プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ほんとは去年連れて行きたかったワクチン接種。
酷い車酔いは1年訓練してもほとんど改善されず。。。

でも、今年の冬からはムックのおかあちゃんが毎日家にいます *゚∀゚)
なので。

♪長いお仕事ご苦労様記念

ムック9種混合ワクチン接種強行ドライブ開催♪
 
    
         ↑
       (バカ)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

私もおかあちゃんも、汚れてもいいようにナイロンヤッケを着て
後部座席に犬用ドライブシートと古いシーツ、古新聞を敷き詰め
万全の準備をしてムックを乗せて出発しました。
ムックの横におかあちゃんが乗ってくれたせいか
吐かずに病院に到着。
ホッ。。。

でも気が抜けません。
降りてから吐くかもしれないので念には念を入れて(笑)
wac1.jpg





病院まで車に乗って来ただけでも決死の覚悟だったらしい。
wac3.jpg




病院のドアの前です。
なにされるのかなぁ、って言ってるみたいな顔。
吼えたり逃げようとしたりはしないのですけどね(^-^)
wac2.jpg



先生 「そのまま外で待ってて。
     
      そこで打ってあげるから」




数分後、注射器を持って先生登場!!
おかあちゃん、保定します。
よろしく~~Ψ(`∀´)Ψ
wac4.jpg




プチッ!!!!!
wac5.jpg





無事、終わりました\(^o^)/
いやぁ、ここまで長い道のりだったわ。
先生にも
「1年かかったねぇ・・・」
って言われました。

山の中に住んでいるので
タヌキなどの野生動物からジステンパーが感染したりする恐れがあります。
先生のお話だと最近は疥癬も野生動物から感染しているそうです。
野鼠を噛んだりして肝炎になったりする危険もあるそう。
犬の混合ワクチンについては色々な賛否両論意見を耳にしますが
もしもの時に備えて予防しておくのがムックのためにはベストだと思いました。

証明書です。
これがあればペットホテルやドッグランなどの施設も利用出来ます。
たぶんムックには当分行けない場所だと思うけど(o_ _)ノ彡☆バンバン 
wac6.jpg




手帳もいただきました。
ムックが元気でお散歩が出来る間は混合ワクチンを受けさせます。
そして何よりも。。。
おかあちゃんも私も、元気でいなくっちゃね(^o^)
wac7.jpg

帰りも吐かずに家まで頑張れました。
おかあちゃんもムックもお疲れ様でした~★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/11/10 21:43 ムック TB(0) CM(10)
コメント
お疲れさまでした。

きっと星宿さんとおかあちゃんの気合いが、ムックに伝わって
「酔って吐いちゃいかん!」と気合いが入ったのかも
飼い主達の意気込みは犬に伝わりますよ 絶対!

9種の混合ワクチンはスゴイよv-405
2010/11/10 23:20 きなもっち URL [ 編集 ]
まるで子供と同じですね。
ぱいんも病院に行くと入り口で後すざりします。
診察台の近くに来るだけで全身の震えが始まり、診察台に上がると震えはピークに達します。
ちゃんと解るんですね~。
最近は車に乗っても酔わなくなりましたが、以前はうんちぽろっぽろこぼしてました~。
2010/11/11 04:01 ぱいん URL [ 編集 ]
ばんざ~い
へぇ~、ムックやったねv-425
これからは、そんなに酔わなくなるかもよ。
カウがある日突然酔わなくなってから、もう酔わなくなっていた。v-290
ワクチン接種、良かったですねぇ。
外でやってくれるなんて、いい先生だ。
おめでとーv-345v-314
9種ってところがすごいぞ!
安心して猿もv-283v-533v-526追いかけてもいいぞ~
2010/11/11 07:42 ぱぴっち URL [ 編集 ]
ムック君も車酔いをするんですね。
家のドリーもすごく酔いました。
ちょっと車に乗せるだけで、具合が悪くなって大変でした。
動物病院も遠くへはいけませんでした。

ホントを言うと、近くの動物病院の先生はあまりいい感じの人ではありませんでした。
評判も悪くて、ずけずけとものを言い、みんな遠くの病院に行っていました。
でも家のドリーは酔うので仕方なくそこに通いましたがね。。。
もう少し優しい先生に診てもらいたかったと思っています。

ムック君、9種混合ワクチンを受けておけば、安心ですね~!(*^_^*)
2010/11/11 16:39 花音 URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
やっと実行出来ました(T_T)

最初は5種を受けさせるつもりでした。
先生は

「最近は9種が主流になってきました」

っておっしゃってましたけど
種類が多くて副作用がとても心配でした。
そこのところを詳しく説明していただき

「副作用の心配なら3種でも5種でも同じです」

の言葉でちょっと安心してから結局9種をしていただきました。
うちの近所の山羊さん達もかかっている獣医さんです。
2010/11/11 21:44 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
なんでですかねぇ~。。。
建物見ただけで本能的にわかるんでしょうか。
連れてきたのは2度目なのに。
前に来た時はお腹をこわしていて
おしりに注射を打たれたんです。
もう1年以上たってます。

ぱいんちゃんも車酔いしてたんですか。
何度も乗せていれば治るってきいてますけど
乗せる機会がなかなか無いのですよ。
ムックの車酔いが治れば
河口湖でも箱根のホテルでも。。
どこでも一緒に行きたいのにな。
2010/11/11 21:48 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
誰か隣に乗ってれば我慢できるのかも。
今度は病院ではなく楽しい場所に連れて行こう。。。

> 外でやってくれるなんて、いい先生だ。

病気の診察ではなかったので機転をきかせてくださいました。
ありがたかったです。
コワモテですが、優しい先生です(先生、ごめん)

9種ってすごいんですか?
最近は主流だ、と先生に勧められるままに *゚∀゚)
料金は8400円でした。
昨日はちょっとだけダルそうにしてましたが
今日は元気にたくさん食べて遊んでました。
副作用じゃなくて、車に乗った疲れだったらしい(^^;
2010/11/11 21:52 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
先生は優しいです。
ちょっと顔が恐いけど←

ムックのおかあちゃんは先代の3頭も
同じ病院で診てもらっていたそうです。
猫とインコもそこで治療してました。
うちから車で10分ぐらいのY動物病院です。

来年も連れて行きます。
その頃までには、
もう少し車に酔わなくなっていてほしいです。
色んなところに連れて行きたいのにな。
湖や山や、広い場所を見せてあげたいのです。
2010/11/11 21:57 星宿 URL [ 編集 ]
ムックくんワクチン接種&ドライブおつかれさま。
外で注射をしてくださるなんて、本当にいい先生ですね。
クーも動物病院が苦手で、待合室で待っている間、震えが止まりません。
実は先日、手術をうけて1週間後に抜糸なのですが、
院内に入ってくれるか、ちょっと不安です。
2010/11/11 22:32 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
今朝そちらのブログを見ました。

クーちゃん、手術がうまくいって良かったですね。
たまたま見つかったのが今だったなんて
運がいいコです。
これからはずっと元気でいられますよ、きっと(^-^)

病院、なんでわかるんでしょうね?
なにか恐そうな匂いでもするのかなぁ。
あんまり怯えていると可哀想になってきますよね。
出来れば何度も行きたい場所ではありません。
人間も一緒ですけど。
2010/11/12 22:08 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/338-ef46480b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター