プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中途半端に紅葉した木から大量の落ち葉が舞う、
風の強い1日でした。
でも今日は、とっても暖かかったのです。



玄関先で見つけた小さなカマキリ。
お腹が大きかったです。
たぶん産卵して、さようならかな。。。
明日から寒くなる予報が出ています。
思いっきり日向ぼっこしてね。
kokamakiri.jpg




陽だまりで狂い咲きしていたサフラン。
そういえば春に咲かなかったんです。
何故に今頃?
saf119.jpg





午前中、外がなにやら騒がしいなぁと思ったら。。。

なになさってるんですか?ムックさん。
muk1191.jpg




鼻を天に向けて風の匂いを嗅いでます。
この動作をする時に近くに居るもの、なぁ~んでしょ?
muk1192.jpg





隣家の屋根の上。
目と鼻の先です(-_-#)
口にくわえてモグモグしてるのは
田んぼから盗んできた稲穂です。
saru119.jpg




このあと数十頭の群れが出て、
写真どころじゃなくなりました(汗)
ムックは大騒ぎして、最後は猿と睨み合いになり
危ないので私が猿を追い払う羽目に

猿はカメラを構えると逃げていきます。
鉄砲かと思うみたい。
でも怖いんですよ~(T_T)




屋内に入れました。
猿が居なくなるまで静かにしていようね。
muk1193.jpg




2時過ぎに撮った三つ峠です。
紅葉が終わりそうになってきて寂しさがつのります。
今日ぐらいの気温が冬ならいいのに。
寒いの、ほんとに苦手。
mitutouge119.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/11/09 16:38 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
やめてくれ~
カマキリとバッタだけは勘弁してくれ~。
昆虫、大っ嫌い!
カマキリのお腹想像するだけで、もだえ死にそうです。

……。
2010/11/09 19:17 ぱいん URL [ 編集 ]
>師匠
そうでした!
サナギのUPした時におっしゃってたの
すっかり忘れてました。
ごめんなさぁ~い(>_<)

実はもっとUPで撮ろうと思ったんだけど
やめたんです。
正解でしたねぇ(^^;
2010/11/09 21:50 星宿 URL [ 編集 ]
こんにちは
今日もいい天気になりましたね。
昨日は風がかなり吹いていました。

サフランって、漢方薬に入っていませんか?
薬の中で見たような気がします。

カマキリは時々家の前で見かけます。
あまり、いてくれなくてもいいのに。。。

猿ですが、そんなにたくさん出没するのですか?
怖いですよね~!
テレビでも猿の報道がありましたね。
山に食べるものがないんでしょうか。。。

この前、朝起きて、家の前の道路で猪を見ました。
見たのは初めてです。
あぁ~カメラと思ったけれど、そう言う時にはカメラはないんです。。。(-_-;)
2010/11/10 10:17 花音 URL [ 編集 ]
ウハウハ
う~ん、カマキリの苦手な方って多いのですねぇ。
子どもが小さいときは、トカゲも虫もいっぱい集めましたよ~。
カマキリなんて、家の中でふ化させちゃって
家中に子カマキリがうようよ~って。v-11
たびたび出現のお猿さん。。。
ムックに変わって追い払う星宿さんもご苦労がおありでで~

去勢は♂の術後の負担はさほどではないと思いますよ。
いつまでもタマタマつけておくなんて選択肢はなかった。^^;
多くの人が不安を感じるのは麻酔かな?
3歳だからマーキングはなくならないでしょうけど、女子のフェロモンに苦しめられることが軽減する程度???
うちは2ワンともパピー期が終わるとすぐにオカマになってもらいました。ケンカしたら、すぐに負け犬になるのがわかってたから。(笑)
2010/11/10 12:54 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
家の中でカマキリがうようよ。。。

男の子がいる家ってそういうことよくあります。
他にも虫かごいっぱいの蛙とか、
虫かごいっぱいのバッタとか
虫かごいっぱいの~~~~

打ってるうちに痒くなってきた(>_<)

去勢は来春の様子で考えようってことになりました。
一番酷いのは3日間ぐらいなので
飼い主さんと私と協力して室内で過ごさせれば
なんとかなりそうな気がしてます。

例の野良犬、
今度はムックのお友達の、雌の猟犬の所に通ってる模様。
飼い主さんは檻の中にいれて鍵をかけています。
2010/11/10 22:14 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
サフランは確かに漢方薬に入っています。
体を温める効果があると思います。
あの長いオシベの部分ですよね。

サフランライスを作る時にも使うので
スーパーのスパイスコーナーでも見かけます。

猿は河口湖の野猿公園から抜け出したのが
10年以上かかって繁殖したものらしいです。
集団でやってきて農作物を食べ荒らしてゆくので
ほんとに困ります。
最近は柿の木に集まってきます。

イノシシは私も去年2回見ました。
小さいのは可愛いんですが
あまり大きいのには会いたくないですね。
怖いです(-_-)
2010/11/10 22:18 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/337-7e99f49c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター