プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今朝は8時ごろから猿がたくさん出ました(怒)
農作物は荒らすし、庭の花は抜くし、
糞は撒き散らすし(屋根の上までですぜ!)

今日の様に雨や雪が近づいている日には
必ず数十頭の群れで山から下りてきます。
餌の食いだめをしているみたいですよ。


=======================

近くでカメラを構えると逃げてしまうので
遠くの家の屋根にいるやつを望遠で(息子のカメラを拝借)
使い慣れないカメラなので撮りにくかったです。
ピンボケになっちゃいました。。。

気持ち良さそうにグルーミング中。
saru291.jpg




猿「う~ん・・・背中もおねがひ」
saru294.jpg




電線を伝い川向こうに移動したり。。。
saru293.jpg





忍者みたいだ~ (∵)
saru292.jpg



ムック、吼えまくりです。
ちょうどお散歩の帰りで我が家の庭に寄ったところで
興奮して大騒ぎになりました。
滅多に吼えない犬なんですけど、猟犬の血が騒ぐらしい。

去年までは放して猿を追い払わせていましたが
足の裏が擦り剥けるまで追いかけて山の上まで行くので
今はやめています。

おかあちゃん 「いつまで吼えるだぁ! もうヤメ!!」
muk291.jpg



おかあちゃん、最強です。


どんなに犬が興奮していてもまったくひるみません。
muk292.jpg

結局、猿はお昼近くまで大騒ぎしていました。
隣家の屋根から車の上に飛び乗ったり、
やりたい放題でした■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

夕方になると、今度は鹿が鳴き始めます
近所の雌犬はサカリだし、
ムックは落ち着かない1日だったみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/10/29 16:41 自然 TB(0) CM(12)
コメント
猿っぅぅ!! ほんものやぁぁ~すごぉぉ!!!
野生のなんて見たことない。。てか怖いっ
観光地の猿とかめっちゃ怖いぃぃ
奈良の鹿も怖いっっ

ムックりんの茶色いお目目は怖くなぁぃ♪
2010/10/29 17:38 ちびロボ URL [ 編集 ]
へっ!
さるが集団でやって来る!
そりゃ~吠えずに居られないよね、ムック。

それにしても、かっこいいわ~おかあちゃんv-11
ムックったら、怒られるのわかってたみたいな顔してらぁ。
2010/10/29 19:42 ぱぴっち URL [ 編集 ]
集団で下山ですか~
山を「どげんかせんといかん!」ですね~
キーキー騒ぐんですか?
ムックちゃん 噛みつき猿に遭遇したら大変v-405

各自が持ち場で、のんびり暮せる地球に戻れないのかな~
2010/10/30 10:41 きなもっち URL [ 編集 ]
猿が家の周りに出て来ては怖いですよね!!
猿って、飛び跳ねるから防ぎようがないですね。

電線の上を伝わって歩いているけれど、感電しないのでしょうか?

ムック君の目、かわいいですね。
やはり、犬だから猿をみると興奮するのでしょうね。
我が家でも犬がいたので、分かります。
本来の犬の性質だと思います。(偉い!!)

我が家でも一度、夜、犬がやけに興奮して吠えるので出てみたら、たぬきの様な動物が来ていて、それに食いついて格闘していました。
びっくりしました。。。
2010/10/30 12:05 花音 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
私もね、初めて見たときにはそれなり感動しました(遠い目)
今はもう。。。
見れば憎しみがつのるばかりなのだ。
ずっと前に畑で大事に育ててたスイカとカボチャとメロンを
ぜ~んぶ山に持っていかれたの(T-T)

ぐやじい★

ムック、モンキードッグにしたら活躍してくれそうです。
でも怪我したら困るなぁ。
2010/10/30 21:48 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
そうなんですよ
おかあちゃんは強いのです。
ダテに4頭の飼い主やってません。
しかも全部中型雑種のオスです。
前の3頭はほんとに厳しく飼われてました。

ムックがダメになってるの、私のせいかも(((゚д゚)))
2010/10/30 21:50 星宿 URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
キーキーギャーギャー、それは賑やかです(-_-)
となりの西桂町の犬が山のてっぺんまでサルを追っていって
殺されちゃったことあるの。
サルってほんとに利口で、
犬が山の上に行くまで集団で挑発しておびき寄せたそうです。
最後はいっせいに飛び掛って、犬はクチャクチャだったって(((゚д゚)))

それ聞いてからムックを放すのやめたんです。
放すとね、ほんとにサルが逃げていって1匹もいなくなるんですよ。
あれ見ると犬って凄いと思う。
でも西桂の犬みたいになったら困るんで。
ムックは大きい愛玩犬でいいのです。

サル、里に下りてこないでほしいわ。
山に食べるものないのかな。。。
2010/10/30 21:55 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
1度天神山で襲い掛かられそうになったことあります。
ガオガオ言いながら向かって来た時には
ほんとに怖かったです(>_<)

一度だけ電線を伝わっていたサルが感電したことあります。
近所の家とうちと、数件が停電しました。
サルは落っこちて、そのまま死んでしまいました。

ドリーちゃんが格闘したのはハクビシンですかね?
この辺でも最近増えているようです。
穴熊やタヌキもいます。

ちょっと気になるのは
以前よく見かけたキツネの姿が消えたことです。
最後に見たのが一昨年だったかも。
フサフサの尻尾できれいなんですけど。
どうしちゃったのかなぁ?
2010/10/30 22:04 星宿 URL [ 編集 ]
そんなにたくさんいたら恐いよね。
農作物の被害も出るし、
あんまりひどかったら駆除の許可がでるのかな?
それはそれでかわいそうな気もするし・・・
難しい判断だよね(-'`-;
2010/10/30 23:20 karue URL [ 編集 ]
たびたびすみません。(-_-;)
>ドリーちゃんが格闘したのはハクビシンですかね?

朝になって外に出てみたら、たぬき、またはハクビシンの様な動物が死んでいました。
夜、ドリーが格闘して殺したものです。
子供の頃、ドリーは気が小さな犬だったので、成長したなぁ~と喜んでいましたが、その後大変でした。。。
皮膚病が移って、急に元気がなくなり、動物病院にかなり長い間通いました。
たしか、近所のおじさんがハクビシンが出ると言っていました。

死んだその動物は、夫が、山に行って穴を掘って埋めて来ました。

動物を飼っていると、いろいろな事がありますね。。。
2010/10/31 10:23 花音 URL [ 編集 ]
>かるえさん
猿は全く駆除されていません。
鹿やイノシシは定期的に猟友会が山に入って獲っています。
昔河口湖に野猿公園があって
そこから抜け出した猿が増えたという説もあります。

やっぱり人間のせいなのか(-_-#)
2010/10/31 20:45 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
そうなんですか(驚)
やはり野生の動物は
ウイルスや寄生虫などを持っているから
近寄らせないほうがいいのですね。
鹿やイノシシに噛み付く猟犬は
はなんともならないのでしょうか?

タヌキは犬科ですけど、ハクビシンは調べてみたら猫科でした。
ということは野良猫の皮膚病も感染の危険があるんですね。
気をつけなくては。。。
でも、ドリーちゃんって勇敢でかっこいい。
頑張って家を守ってくれたんですね。

山の近くに住んでいると、
ほんとに色々な珍しい事件に遭遇します。
2010/10/31 20:53 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/330-d064b748
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター