プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
実家の父が鉄瓶を持ってきました。
物置を片付けていたら出てきたそうです。

貰っちゃいました。。。
tetubin.jpg


「2つあるんだけど、どうする?」

「ひとつでいいよ(・∀・)」


きれいに洗って何度かお湯を沸騰させて捨てて、
一昨日から使っています。
実は持病がありまして、貧血なので以前からほしかったのよ★

鉄瓶で沸かしたお湯で入れたお茶やコーヒーって
お湯が柔らかい感じがして美味しいです。
大切に使わなくちゃ(^-^)



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


しばらく乗らない間にまた車に酔うようになったムック。
練習を兼ねて村外れコースまで出かけました。
写真は月曜日のものです。
kuruma181.jpg




たった5分ぐらいしか乗らないのですが
よだれを垂らし始めます。
車を降りると楽しそうにお散歩し始めるのですけど。
kuruma182.jpg





養蜂箱の場所に行ったら箱が片付いていました。
去年はまだ置いてあったのですが。
もしかしたら夏の暑さで蜂が死んでしまったのでしょうか?
hako1018.jpg





群生するセイタカアワダチソウ。
最近増えましたね。
これのせいでマツヨイグサがほとんど無くなったような。。。
でも、両方とも帰化植物ですよね?
seitaka.jpg



また5分ぐらい車に乗せて、ムックんちへ帰宅。
車に乗ることは嫌がらないのです。
けど、すぐに酔う。
笑顔のおかあちゃんに迎えられて颯爽と下車したあとチェックしたら。

しっかり吐いてました(T-T)

また最初からやり直しだわ。。。
病気になっても病院連れて行けないじゃん。
早く晴れないかな。
練習させねば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/10/22 10:43 いただきもの TB(0) CM(4)
コメント
いいなぁ~「鉄瓶」
私も使おう!錆落とさなくっちゃ。
ムック!がんばれ!って伝えてください。。。。

地球規模での環境変化なんでしょうね。
ハチさんたちもだけど、奄美の豪雨被害・・・よそ事ではないんですよねぇ~
って、な~んにも貢献していない私ですが。
しばらく、思うことあってブログの更新をしませんので
・・・星宿さんのところにはコメントしに来ます!
2010/10/22 11:19 ぱんぷう URL [ 編集 ]
鉄瓶なんてめずらし~
田舎でも囲炉裏を使うときは何故か鉄瓶だったなあ。
ムックちゃん、車酔いしちゃうんだね。
カウも車に乗った途端にゲーゲーしてたけど
いつの間にか酔わなくなった。何でだろ~
トリミングのお迎えの車に2匹で大喜びで乗っていった。v-411
ムック、自分で運転する?(笑)
2010/10/22 19:30 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱんぷうさん
持ってるんですね?鉄瓶(・∀・)
貧血防止に良いそうなので
これから毎日お湯を沸かす時に使うんです。
ぜひ鉄瓶仲間になりましょう♪

奄美の大雨、酷いですね。
これから冬に向かっているのに
家がダメになってしまった人もいらっしゃるみたいで
なんとも言いようがないくらいに気の毒です。
今年は天が怒ってるみたいな気がしました。
夏は暑すぎたし。

ブログお休みですか?
そういう時もあります。
のんびり、好きなようにやりましょうよ(^-^)
ホームページ時代なんか
何ヶ月も未更新だったりしてました、私(汗)
2010/10/22 21:58 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
車に乗る時の準備が大変なんです。
カウちゃんの何倍もある犬なので(^^;

ペットシート敷いて、その上に古いコタツカバー
その上に新聞紙2枚重ね。
そこに乗っていただきます。
普通の乗用車なので落ち着いて座れないのも酔う原因かも、
窓の外見てワサワサしてますし。

どこの犬も最初は吐いたって聞きますから
そのうちに慣れてくれればいいんだけどな。

鉄瓶面白いです。
持つと重たくてビックリ。
そのわりには容積が少ないので
大量には沸かせないけど、そこがいいのかも。
2010/10/22 22:02 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/325-2fa41825
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター