プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は月1度のフィラリア予防薬投与の日です。

忘れないようにムックが来る前に玄関の棚の上に準備しておきました。
四角いのが薬、ジャーキーは口直しにね(^-^)
hg.jpg



お薬を飲んだ後はしばらく安静にしていましょう。。。

って、いつもと変わらないし。


元気なのに寝てばかりいるから
今に床ずれが出来るんじゃないかと心配。
このあと無理やりお散歩に連れて行きました(^^;
hg2.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



ムックのおばあちゃんちで3時のお茶をご馳走になりました♥
ムックのおかあちゃんも一緒でしたよ。
ocyakai.jpg


箸置き、可愛い~~(^o^)
hasioki.jpg



お茶を入れていただいた茶器。
骨董品なんです。

写真だと大きく見えますが
小ぶりの湯飲みです。
c1071.jpg



急須も小ぶりですが、絵が面白いですよね。
c1072.jpg





「★さん、これってなんていう焼き物だかわかるかしら?」

見せていただいた2点。
お茶に使うものだそうですが。。。。



高さ役30センチ。
勿体無いことに、1度落として割ってしまったのだそうです。
k1071.jpg




裏側に「王子」の窯印があります。
k1072.jpg





もう1品。
小さめの丼ぐらいの大きさのもの。
なんとも言えない味わいのある肌です。
k1074.jpg




こちらにも「王子」の窯印が。
k1073.jpg



陶器や骨董品には全く知識が無いので。。。

NETでググリまくったけど、資料が少ないのです。

「斑唐津」という古唐津の一種のように思えるのですけど。
そうだとしたらかなり珍しいものじゃないかなぁ。
1度専門家に見てもらうことを勧めました。

どなたか詳しい人いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2010/10/07 22:13 未分類 TB(0) CM(8)
コメント
「なんでも鑑定団」に出るしかないね
あの番組は天国と地獄のようで見ていられないけどね

骨董品をどんどん使う「ムックのおばあちゃん」ステキv-352
2010/10/08 00:18 きなもっち URL [ 編集 ]
3時のお茶にしちゃ~
多すぎるぞ、そのご飯!(笑)
ムックの薬もでかっ。
ムックちゃん、そんな高貴なおばあちゃまがいて
寝っぱなしなんか?・・・ま、寝るのも仕事か
2010/10/08 22:46 ぱぴっち URL [ 編集 ]
こんばんは
フィラリア予防薬、いろいろな形があるんですね。
我が家で飲ませていたのは錠剤でした。
口の中に押し込むように言われていましたが、すぐ出してしまうので、チーズの中に押し込んで食べさせました。
ムック君は上手に食べられますか?

ムック君にはおばあちゃんもいるんですね。
おばあちゃんがいて、おかあちゃんがいて幸せですね~♪
2010/10/08 23:16 花音 URL [ 編集 ]
骨董品は私の頭。
ムックのお母ちゃんも今度写真見せてくださいね。
2010/10/09 08:48 ぱいん URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
ですよね~!!
私も勧めたいのですが。
山梨に出張してきたことありますよね?
また来ればいいのに。

でも、鑑定してもらって
「2000円」
とか言われたら(((゚д゚)))

骨董品でお茶。
落っことさないように
気を配りながら飲んでます(笑)
2010/10/09 16:16 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ケーキは米粉製でした。
確かにご飯だわ。。。
またお散歩でカロリー消費せねば。

薬は22キロ~45キロの犬用のものを
半分に切って飲ませています。
通年で飲ませてますので
リーズナブルなお値段になります。
去年は体重どおりのものを与えていたので
この倍の大きさでした。
おいしいらしいよ。

高貴なおばあちゃま。。。
ほんとに素敵な方です。
二胡も弾くんですよ♪
2010/10/09 16:21 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
このお薬はジャーキー風味にしてあって
美味しいみたいです。
虫くだしも一緒に入っているので
通年で飲ませています。
錠剤も安いのですが
たぶん飲んでくれないと思うので
これからもずっと同じ薬をあげると思います。

ハートガードという名前です。
日本の動物病院では
カルドメックチュアブルという名前で販売してます。

私はNETで購入しています。
2010/10/09 16:24 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
私の頭もかなり骨董品になってきてます(爆)

ムックのおかあちゃん、
ムックを連れて歩いているのを見ると
猛獣使いに見えるときがあります。
ムックが悪さをすると
リードの輪っかのところでベシン!
って頭を叩きながら叱ります。
ムックはたちどころに言うことをききます。

強いのよ~(o_ _)ノ彡☆バンバン 
2010/10/09 16:28 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/315-9832b65f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター