プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨日の日記の続きです。

草に埋もれてしまった天神山の道(・∀・) …
michi103.jpg




長靴でグシグシ踏みわけながら行きました。
ムックも私も頭やジーンズの裾に
草の種がいっぱい付きました(>_<)
atama.jpg




登りきったところにある広場(ヤマボウシのある場所)は
無事でしたが、釣鐘が落ちてしまっていました。
吊るしてあった木が腐ったのと台風の時の雨のせいでしょうか?

なんだか廃墟の探検しているみたいな気分。
turigane.jpg





足元に大きなキノコが生えていました。
比較のために私の長靴を(^^;
サイズは22.5cm。
kinoko103.jpg




広場から先の歩道も草だらけ。
でも歩けないほどではなさそうだったので
進んで行きました。
michi1032.jpg





昨日のシモバシラとともにあちこちで目に付くこの花。
2センチぐらいのピンク色です。
コシオガマ。
これも知らなかったので調べました。
根っこは他の植物に寄生しつつ繁殖するそうです。
kosiogama1.jpg




フシグロセンノウ。
今年は暑かったので花期が長いのでしょうか。
家の付近でもまだ見かけます。
sennnou103.jpg




このホトトギスもまだ花が付いていました。
hototogisu103.jpg





野菊も固まって咲いています。
nogiku103.jpg





株元から倒伏して道をふさいでいたアザミ。
至近距離で見ると綺麗ですねぇ♥
azami103.jpg



薬師草。
いかにも雑草っぽい草ですが
花だけアップすると鮮やかな黄色でそれなりにいい。
yakusisou.jpg




お目当てのトリカブトの場所までは行けませんでした。
草もひどかったのですが、熊が出そうで。。。

今度ムックのおかあちゃんと一緒に行こう(何故?)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムック、1泊しました。
まだ我が家でお留守番です。
今日は天気が悪いので、早々に朝のお散歩をすませ
室内で過ごさせています。


携帯でパチリ
くつろいでいますねぇ~(^^;
muk104.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/10/04 13:32 天神山 TB(0) CM(6)
コメント
ワンコはかわいいよね。
ムックは幸せですね。
良き隣人にめぐり合えたのですもの。
ワンコはかわいいです。
信頼してくれますよね。

この夏は数日、一緒に道志に行きました。
以前、道志の近所のワンコは畑で鹿の番をしていました。

自宅ではプリンは、屋根つきですが外飼いです。
雪が降ったり、寒すぎると、玄関に入ります。
最近おねしょをするので、家に入れると、夜中に1回外に行きます。
16才と6ヶ月、毎日朝晩お散歩します。
まだ走ります。
散歩していると、皆さんが「ぷりんちゃん!!夏を乗り切ったね!」と声をかけてくれます。

耳が遠くなったプリンです。


2010/10/05 00:42 がすぱ URL [ 編集 ]
ムック、おみやげ付きのお散歩。楽しそう~♪
もうお泊り終わったのかなぁ。

怪しげなところをあちこちに入って行くのが
パピィは好きですよ。
河川敷のススキの中くらいしかないけどっ。
山の花は可憐だわ。
星宿さん、22.5センチなんて可憐すぎっ!うらやまし~

トリカブトって、もっと深く行かないと採れない?
いや、見れない?
むか~しの事件ではじめて知った名の花だったな。(^^ゞ

2010/10/05 07:56 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>がすぱさん
あの全く私の事を疑っていない目を見ると
メロメロになってしまうのです(T_T)
ほんとに、自分でも変だと思うのですが
あんなに正直で愛らしい動物っているんだろうか、って
ますます世話をしたくなって来るのです。
ムックのおかあちゃんからは
「乳母おばちゃん」って呼ばれます(^^;

ムックは寒くても外の犬小屋で寝ています。
飼い主さんのポリシーみたいなので
仕方が無いですね。
犬小屋の中を暖かくするのはOKで、
一昨年から私が色々工夫しています。

真冬になったら温度差がありすぎて可哀想だから
あまり私の家にはいられなくなります。
昼間のストーブ無しでいられる時間だけ
ちょっとあがってお昼寝させてます。

プリンちゃん、16歳半ですか!
大切に可愛がられて幸せだから
そんなふうに長生きしているんだと思います。

また会いたいなぁ。
2010/10/05 23:04 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
昨日の7時半ごろ帰りました。

でも今日は朝からまた遊びに来てました(笑)

犬って藪とかクンクンするの好きですよね。
笹藪とかあると釘付けになってしまい
お散歩が進まなくて困るぐらいです。

私、足が小さくて。。。
長靴とかスニーカーは子供用のを履いたりしてます。
ほんとは22センチでもいいぐらいなんです。

トリカブト、藪のむこうにあるはずなの。
見たいんだけどなぁ。
2010/10/05 23:08 星宿 URL [ 編集 ]
ぱいんと、おんなじだ。v-8
2010/10/06 07:20 ぱいん URL [ 編集 ]
>師匠
一緒にいると犬だってこと忘れる瞬間、
ありませんか?

仲良くなればなるほど、犬って面白い。
ムックは大切なお友達です(^-^)
2010/10/06 21:56 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/312-664d8766
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター