プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2ヶ月近く遠ざかっていた天神山に行って来ました。

先月登ろうとした時は雑草が酷くて諦めました。
山を守っている人が病気になってしまい
すっかり荒れてしまったのです。

今日は長靴を履いて強行!
半鐘が落ちたり、ベンチがひっくり返ったり(T-T)
でも、花はあちこちで健気に咲いていました。



初めて目にした白い花の群生。
simobasira1.jpg





あちこちの斜面で目に付きます。
名前がわからないのでとりあえず
simobasira3.jpg





近くで見ると
うっすらとピンク色のおしべが見え隠れする
可愛らしい花です。
simobasira2.jpg



調べました (^-^)

シモバシラという花でした。
真冬になると枯れた茎の下に本物の霜柱が付くそうです。

激寒になったら確認しに行かねば;


他の花は明日またUPします♪



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



今日は爽やかな秋晴れでした。
三つ峠はガスがかかったようになっていますが
澄み渡った空がすがすがしかったです(^-^)
sora103.jpg





ススキもあちこちで揺れています。
susuki103.jpg





今夜はムックが泊まっています。
ちゃんと専用の長座布団があるのに
何故か夫の席で寝るのよねぇ。。。。
otomari103.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪



コメント
すすきってなんか物哀しくていいなあ。
ムック君二つも家があっていいよね。
かわいいよなー。
ぱいんは今日もお母さんと一緒にベッドで寝ています。
なんちゅう犬なんでしょう…。
2010/10/04 04:31 ぱいん URL [ 編集 ]
>ぱいん様
ムックさっき家に帰りました(7時半ごろ)
いなくなると寂しいんですけど
明日になればまた遊びに来てくれるし(^-^)

夏の間我が家で日中だけの避暑をしていた時には
お昼休みにいつも一緒に昼寝してました。
私のお腹にぴったりくっついて眠るんです。
もう~、かわいくてかわいくて(バカ)
2010/10/04 19:49 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/311-79371648
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター