プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やっと涼しくなったので
ムックの午後のお散歩に「村外れコース」を再開しました。


こちらでも稲刈りが始まっています。
tanbo271.jpg




「すずめおどし」ってご存知でしょうか?
実ったり、はさかけしてある稲穂をすずめに食べられないように
数分間隔で銃声のような大音響が鳴るしかけです。



ムック、大きな音が大の苦手なんです。

すずめおどしが鳴るたびに、尻尾を下げて固まります(-_-)
tanbo272.jpg





数分おきにへっぴり腰になるムックを連れて帰路につき。。。。

耳の良い彼が、何かを察知してますぜ。
densya261.jpg




これですかい、旦那!!!

densya262.jpg





あの~・・・・

もう行っちゃったから

大丈夫だと思うのですが?

いつまでそうやってるんじゃい(#`Д´)

densya263.jpg


これから冬じゅうは日当たりの良い村外れを歩かせます。
去年やっと電車に慣れたと思ったのになぁ。
明日は雨の予報だけど水曜日に晴れたらまた連れてゆこう。

頑張るのじゃ、ムックりんヾ(`∀´)ノ




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


先週の連休に我が家のオタク長男が行って来た静岡のリアルガンダム。

おみやげだってさ(・∀・) …
ganota1.jpg


去年ヤツが撮って来たお台場のリアルガンダムの写真はこちら
         ↓
お台場のガンダム



あけてみたら、
どこの観光地にでもあるようなカスタードケーキに
ガンダムの焼印が *゚∀゚)
ganota2.jpg




来年もどこかでリアルガンダムが展示されるのでしょうか?
私はいまだに全く興味が無いのでどーでもいいけど
若者は行動的ですこと。
ganota3.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪

2010/09/27 22:24 ムック TB(0) CM(2)
コメント
大きな音
犬は大きな音は嫌がるのでしょうか?

我が家の犬も花火や雷はとても怖がりました。
それで、夏になるといつも困りました。

犬は耳が人間よりいいと聞きましたが、そのせいでしょうか?

けれど、大分年をとってからは怖がらなくなりました。
耳が遠くなってしまったのだと思います。

それも寂しいですよね~!

まだムック君は若いから、元気の証拠です。
犬も年を取るとさみしいです。。。
2010/09/28 11:10 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
ムックも花火や雷はダメです。
いちいち驚いて腰を抜かします。
夏の暑い時、家の中にいて夕立の雷がなった時
廊下で寝ていたのに飛び起きて
居間にいた私の所にすっ飛んできました。
可哀想なんだけど、可愛くて((笑)

ムックにはゆっくり年をとってほしいです。
たくさん思い出を作りたいなぁ。


2010/09/28 21:26 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/307-06cc5c6f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター