プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
昨日は夫や義母と一緒に 富士緑の休暇村 で一泊しました。

89歳という高齢の義母なので
家から30分ぐらいで行ける近場の温泉施設は便利です(^-^)
割引券を使ってたびたび利用しています。




私もちょっぴり骨休め・・・・
夕食時に地ビールも飲める施設なので
た~くさん食べて飲んで(?)
お風呂3回も入って来ちゃいました♪

お風呂で体重量ったら2㎏減ってました。
暑くて痩せたと思われ *゚∀゚)






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



今朝、チェックアウトしてから隣接する鳴沢村の道の駅に寄りました。
michieki1.jpg





まだ9時半ごろだったのに
かなり混んでましたよ!
地元のお土産や手作りの食品、お酒など品揃えが豊富です。
michieki3.jpg





時期的に野菜の種類が多く、安価です。
シシトウやトマト、ルッコラやわさび菜。
タカのツメにクウシンサイ、つるむらさきetc・・・
県外の人には珍しいものもあるみたい。
michieki4.jpg





甘いとうもろこしも、まだ出ています♪
michieki2.jpg




ここでもカボチャがたくさん。
今年は当たり年だったのでしょうね。
michieki6.jpg





これは観賞用のカボチャ。
michieki5.jpg




ハヤトウリが山になって売られていました♪
これ、粕漬けにすると美味しいんですよ(^-^)
michieki7.jpg




入り口で出会った白柴。
コロンちゃんという名前だそうです。
紀州犬の子かと思いました。
かわいい。。。。
shiroshiba.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ハヤトウリ、買って来ちゃいました。
明日塩漬けにしま~す★
秋は漬物の季節だわ(ワクワク)
hayato25.jpg





午後、ムックとお散歩に行ったら
コスモスがたくさん咲いていました。

いよいよ秋ですねぇ。
やっと涼しくなりました。
cosmos25.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/09/25 16:20 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
空芯菜~!
中華風油炒めは我が家では大好評なんですよねぇ。栽培しようかと思っているほどです。
今度行ってみるかな・・・
2010/09/25 23:17 K爺 URL [ 編集 ]
温泉イイですね~
コスモスの写真、いいですねー。
とても綺麗です。

温泉イイなー。
私は足元が不安定なので温泉行けません。
うらやましいです。
旅行などに行くと土産物屋さん巡りをするのが大好きなんですが、これも大変なんで旅行に行くのが億劫になってしまいます。

とうとう庭の雑草を刈りましたから、冬野菜を植えたいと考えています。
またその様子アップしますね!
2010/09/26 06:08 ぱいん URL [ 編集 ]
温泉、道の駅、コスモス畑どれもいいですね。

私は最近ひざ下が乾燥のためかゆいので、
特に温泉に行きたいです。
お手入れしないとダメですね・・・。

2010/09/26 18:23 ちき URL [ 編集 ]
>K爺さん
まだ猿の被害が無かった頃
畑で作ったことがあります。
水さえ切らさなければたくさん出来ますよ。
作り方はほうれん草や小松菜と同じです。
簡単ですから是非挑戦してみてください。
2010/09/27 22:29 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱいん様
冬野菜は今の時期だとほうれん草がおすすめです。
1度霜にあてると甘くておいしいものが出来ますよ。
私も雨が上がったらカブの種を撒こうと思っています。
猿にやられちゃうかなぁ・・・・

温泉は夫が好きなので頻繁に行きます。
私は家にいるほうが好きなのですけど。
2010/09/27 22:32 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
乾燥肌なんですか?

私は真冬になると体中が痒くなってきます。
特に向こう脛とか背中。
グリセリンとラベンダーオイルで
保湿剤作ってみようかなぁ、なんて思います。
お風呂上りにたくさんつけるといいみたいです。

道の駅は大好きで、出先で見つけるとつい寄ってしまいます。
夏から秋にかけてはどこに行っても賑わっていますね(^-^)
2010/09/27 22:36 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/306-ca5d56c0
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター