プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
7月。。。。

その人は食べることも歩くことも出来なくなり
病院から家に戻ってきました。
水分しか摂れず、おむつを当てて。。。

主治医は

「家で優しく見守ってあげてください」

と。


その日からムックのおかあちゃんの献身的な看病が始まりました。

ある日、その人は
ベッドの横までムックを連れて来て欲しいと言いました。
おかあちゃんは病人の傍に外飼いの犬を入れるのを躊躇しました。

その人は手を合わせて

「連れて来て・・・」

とおかあちゃんに頼みました。


ムックは静かにベッドの横に入って行き
すっかり痩せてしまったその人に抱きしめられました。
撫でられている間、動こうともせず
されるままになっていました。
その後も長い間ベッドの横で一緒に寝ていたそうです。

その日を境にその人は

次第に快方に向かって行きました



もちろん、
奥さんであるおかあちゃんの看病が一番の薬だったのに違いありません。
夫婦の絆の強さを感じずにいられない出来事でした。

でも、ムックも何か不思議な力を発揮してくれたような気がしてならないのです。
おかあちゃんもそう言っていました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムックは今でも時々こうやって
その人に撫でてもらってます。
もうベッドの横じゃないんだよね(^-^)
今では自分の足で歩き、ご飯も食べられるようになりました。


主治医が驚くほどの回復振りをみせたおとうちゃん。
本当に良かったね。

こういうの、奇跡って言うんですよねたぶん。




長生きしてね、おとうちゃん!!

otouchyan.jpg
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/09/18 17:10 ムック TB(0) CM(8)
コメント
おはよぅ♪
朝から良いお話を聞かせていただきました。

 1つ1つの想いが重なって

 大きな『 ちから 』となったんですね

 生きる気力を呼び覚ましたのかなぁ? むっくリン♪

 嬉しいですぅ♪

 
2010/09/19 06:39 ちびロボ URL [ 編集 ]
ムックくん、すごい!すごいです!!

写真のムックくんの誇らしそうな顔が
すべてを物語っているようですね。
2010/09/19 11:39 ちき URL [ 編集 ]
奇跡
こんにちは

本当に信じられないような話ですね。
こんなに回復するなんて、、、奇跡としか言えません。

初め誰の話かな?と思って読んでいました。
ムックくんのお父さんだったんですね。

よかったね~!
お母さんとムックくんのおかげですね。
おめでとうございます。(*^_^*)
2010/09/19 15:30 花音 URL [ 編集 ]
ムックの力♪
動物は人を癒してくれるけど、
おとうさんはムックだからこそ!
っていうのがあったのでしょうね。

ムックの静かな笑顔がおとうさんに生きるエネルギーを呼び起こさせてくれたの。
そして、また、おとうさんの心のこもった笑顔からムックへ優しさが還元されていくのですね。
これぞ、運命共同体なり。
ムック、ステキだな~。i-179

2010/09/19 21:11 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
ほんとうに。。。

お医者さんもびっくりした回復ぶりなんです。
しかもこんなに短期間で。

夕方ムックを帰しに行ったら
おとうちゃん、1人でお風呂にはいってました(驚)
2010/09/19 22:30 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
悲しいとき、辛い時。
犬の目って限りなくやさしく見えませんか?
なんにも悪気の無い澄んだ瞳。

あの目には
病人の心を癒す力があるとしか思えないんです。
私の病気もムックが治してくれたんですよ。
2010/09/19 22:34 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
ムックのおとうちゃんは81歳の高齢で
重い持病があります。

病気の人でも安心してさわれるように
ムックは毎日きれいに拭いてブラシをかけて
私に出来ることをしておこうと思っています。
月1回のシャンプーは寒くなってくると無理かなぁ。
外飼い犬なので風邪ひいちゃったら困りますし。

今日、おとうちゃんは1人で敬老会に出かけてきましたよ。
2010/09/19 22:38 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
家族の一員なんですよね、やっぱり。
ムックが貰われてきた時
働いているおかあちゃんに代わって
ムックに餌をあげるのが、
おとうちゃんの仕事だったんです。

子犬の頃から病人のおとうちゃんにだけは
決して飛びつかない犬でした。

あの家でムックは4頭目の犬になるのですが
こんなに家族と深く関わったのは
ムックだけだったと思います。

運命の犬、なのでしょうか?

私にとってもムックは神様のお使いのように
大切な存在です。
2010/09/19 22:43 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/303-7f1091dd
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター