プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近、山に行くと赤いミズヒキがあちこちに咲いています。
秋を感じさせる草花です。
mizuhuki913.jpg




その赤いミズヒキのなかに時々白い花が混ざっています。
ギンミズヒキとかシロバナミズヒキなどと呼ばれているようです。
2色まとまって咲いていると紅白でおめでたそうですね(^-^)
siromizuhiki.jpg





赤いツリフネソウの近くで黄色いツリフネソウも咲き始めました。
kiturifune13.jpg




ツリフネソウが群生している近くに
大きな獣道が出来ています。
ここ、いつもイノシシが降りてくる道なんです。
michi131.jpg




天神山はどうなってるかなぁ? って思って
昨日行ってみたら雑草が茂りまくって
登れない状態になっていました。
そろそろトリカブトが咲き始めそうなのですが。
花、見に行きたいなぁ。。。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


今日は朝から降ったりやんだり。
ムックは暑くなくても何故か我が家でお昼寝して帰って行きます。
連れて行かないとフンフン鳴いておかあちゃんに催促するんだって(^^;

いつ見ても幸せそうな寝顔です。
この寝顔見ていると私も幸せになります。
nemukurin15.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/09/15 22:48 野の花 TB(0) CM(6)
コメント
うちもようやく雨です。
大した降りじゃないけどシビシビ今降ってます(^。^)
山は色々花が咲いてるのね。
うちなんか今咲いてるのはガウラだけ。
あの子だけ異常に元気です!!
2010/09/16 00:39 karue URL [ 編集 ]
うん。
犬らしくちゃんと横向きで寝ている・・・。
うちのパインはいつもシャチホコスタイルですっ!
2010/09/16 12:12 鏐ちゃん URL [ 編集 ]
たま~に野山に行っても
悲しいくらいに植物の名を知らない・・・(ーー;)

「これは?」「花~」
「じゃ、これは?」「それはねぇ、草~」
情緒のないヤツってさびしいわ。

ミズヒキは知ってますよ。
おばあちゃんに聞いた!(笑)


トラディスカンティア属!
ガウラ!

すみません、あの~、初めて聞いた名前。
てっきり怪獣かと。^^;
調べる機会が増えます。
ここに来ると
視野が広がるのじゃないかと期待(^^)

2010/09/17 10:47 ぱぴっち URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かるえさん

そっちも今日あたりから涼しくなりましたか?
うちの方は今日から秋祭りです。
朝晩は長袖を着ないと寒いけど
日中はまだ半そででOK。

ガウラ!
一見弱々しいのに
あのたくましさはなんなんでしょう。。。
去年ちびロボさんから頂いたのですが
わさわさ茂って咲き続けてます。
鉢植えにしてあるんだけど
そろそろ土におろしてみようかな?
2010/09/18 22:07 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>師匠

シャチホコスタイル・・・(^^;
腰が痛くなりそうなカッコですねぇ。
でも、ぱいんちゃんがしたら可愛い★
2010/09/18 22:09 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱぴっちさん

いやぁ、私もブログに写真載せるようになるまでは
知らない花が多かったんですよ。
今は名前の知らない花を見つけると
わざと写真撮って帰って来て
ググってみるのが癖になりました(^^;
なんか楽しいですよ~。。。

ガウラってほんとに怪獣みたいな名前ですよね。

「ガウラ対アロエベラ」

「フシグロセンノウ対ガウラ」

「クラッスラ対ガウラ」

    ↑
  
   (・∀・)

すいません、遊んじゃいました・・・
2010/09/18 22:13 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/302-0989e3f1
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター