プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はとっても暑い1日でした。

この“とっても暑い”って、
最近頻繁に言ってるような。。。。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


例によって朝のお散歩帰りに出勤(?)したムック。

玄関を泥だらけにして登場~(^^;
muk912.jpg





午前9時過ぎ頃から猛烈な暑さになってきました。
muk9122.jpg



ムックは屋内に入れましたが、
息があがってハァハァしていました。

閑古鳥が鳴いていた 時間に余裕があったので←
ムックを低温シャワーでシャンプーしてあげました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



閑古鳥が鳴いていたので 犬が乾くまでの時間を利用して
スイートパンプキンを作りました★





カボチャは適当な大きさの角切りにして
ほっくりするまでレンジにかけます。
sp1.jpg



しっかりと潰しましょう♪
バター、砂糖はお好みの量で。
カボチャがホクホク過ぎる時には牛乳を加えたりもします。
今日のは柔らかかったのでバターとお砂糖だけです。

いつも風味付けにケーキ用の洋酒を入れます。
今日はオレンジキュラソーでした。
sp2.jpg




オーブンで焼くのが本当なんですが、
材料には既に火が通っているので
溶き卵を塗ってグリルで焼きました。
簡単なのでよくやる手抜き。。。
sp3.jpg



冷蔵庫に入れて一晩置いたほうが
固まって食べやすいし、洋菓子風の味になります。
数日間は保存できるのでいつも大量に作ります。

今日はカボチャ2個を使いました *゚∀゚)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


お昼寝ムック。
低温シャワーが効いて涼しくなったみたいです。
パンティングも治まりました。

スイートパンプキンが出来上がる頃には
ドライヤーをかけた生乾きの身体もすっかり乾いて
気持ち良さそうに眠っていました。
yuzukare.jpg
まわりに食べ残しの犬ガムが散らかってます。

のゎぁんて、きゃわぃぃのでしょう~! ← 馬鹿



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/09/12 22:01 料理など TB(0) CM(10)
コメント
美味しそうっっ!!
ねむるワンコは食べちゃいたいくらい可愛いよねぇ(食べるのかぃ 笑っ

一生懸命食べてるワンコもかわいい♪

かぼちゃの季節ですねぇぇ
ワンコもかぼちゃは大好き

薄くスライスしてレンジでチンした
かぼちゃチップスもどきをワンコに作ります
すごく好きみたいですよぅぅ
やってみそっ♪

そしてケーキを投げてくれぇぇ~わたくしがお口でキャッチいたしましょうぞっ(笑っ
2010/09/13 06:11 ちびロボ URL [ 編集 ]
ムック君超かわいい~。
やっぱりパインそっくり。

うちではスイートパイをお母ちゃんがよく作ってくれますが、わんこたちも喜んで食べるので全然甘くないスイートパイです。
甘くないのにスイートパイだなんて、邪道です!
2010/09/13 09:04 鏐召 URL [ 編集 ]
こんにちは

ムック君も毎日暑かったでしょうね~!
でもシャンプーをしてもらって、気持ち良さそうですね。(*^_^*)

かぼちゃだけれど、こうしてスイートパンプキンにすれば、美味しいかも知れないですよね。
煮ものとか同じものでは飽きてしまいます。

星宿さんはお料理がお上手ですね~!
いろいろ参考になります。(*^_^*)
2010/09/13 15:47 花音 URL [ 編集 ]
おいしそうです!
砂糖とバターを控えめにすればワンコにも食べさせられますね!

ムック君とパイン君・・・よく似ていますよねぇ~!

眉描いてほしいです!
2010/09/13 20:24 ぱんぷう URL [ 編集 ]
>ちびロボさん

カボチャも焼き芋も、
ムックの大好物です。
でも何故かスイートパンプキンは食べませんでした。
煮物のカボチャの方が好きみたい。

カボチャチップは今度やってみます。
電子レンジで野菜チップが作れる道具あるでしょ?
あれ買ってみようと思ってるのです(^-^)

ケーキ投げるよ~。。。
おりゃぁ!
2010/09/13 20:32 星宿 URL [ 編集 ]
>鏐召師匠

せめて車で行き来できる距離だったらなぁ。

2犬を対面させてみたいですねぇ。
茶色の入り具合も似てますよね。
ムックの方が少し大きいのかな?

ムックはカボチャのパンが好物です。
また作り方を載せようと思ってますけど
結構甘いんですよ・・・・
2010/09/13 20:36 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん

料理、全然上手じゃないんですけど
頂いたものを無駄にしないように
色々作り方を工夫して消費(?)してます。

だからいつも大量に出来上がってしまうんです(-_-)

スイートパンプキンは、
スイートポテトとほぼ同じレシピです。
数年前にカボチャを頂きすぎて
苦し紛れに作ってみたら美味しかったので・・・(^^;

よろしかったら、作ってみてください。
お茶会の手土産などにも出来ますよ。
2010/09/13 20:40 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱんぷうさん

美味しいですよ。
冷蔵庫に入れておけば
小腹がすいた時にいつでもつまめます♪

ムックの眉毛・・・
1度ぱいんちゃんの真似して
海苔を貼り付けてみようと思ってます。
うまくいくかなぁ。
2010/09/13 20:43 星宿 URL [ 編集 ]
ほ~んと、きゃわゆいわ~ん。
一緒に寝ましょーっと。(^◇^)

パピィもかぼちゃ大好きですよ~。
スィートパンプキン見せたら、何でもやっちゃうぞーって回りますよ、きっと。
でも、ダイエット中の牛がいるので
ふたりでひとかけだけ。

ムックはいいな~。
デカイからいっぱい食べれる。(^^)

しかし、カボチャふたつ分て、
どんだけ出来たんでしょ!
2010/09/13 20:46 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん

30個ぐらいかなぁ。。。
数えませんでした。

昨日ムックんちと、
ムックのおばあちゃんち
などへおすそ分けして

今朝、
朝食と一緒に出してつまんでもらい、

昼間は私、夜はみんなで
チョコチョコつまみ食いしたり。。。

んで、あと10個ぐらい残ってます。

この次はパンケーキをUPしますので。。。
いつ無くなるんだろうカボチャ。

ムックはこのお菓子、
好きじゃないんですよ。
煮たカボチャが好物なんです。
焼き芋も好きです。
変なの。
2010/09/13 22:14 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/300-5068636c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター