プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
昨日の午前中から午後にかけて通過していった台風。

こちらは一時的に大雨が降っただけで
被害はほとんどありませんでした。

災害に遭われた地域の方々、
早く元の生活に戻れますようにお祈りいたします。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


田んぼの周囲に張り巡らされたイノシシよけの電気柵。
間違えて触れるとビリっとくるそうです。

ムックがいつもスレスレに歩こうとするので
お散歩の時には結構気を遣います。
saku99.jpg





その稲なんですが。。。

雨に打たれてこんなに倒れてしまいました。
収穫目前なので、
起こさずにこのまま稲刈りまでおくそうです。
ine991.jpg




もっと早く倒れてしまうと全部手作業で起こして
まとめて縛ったりするので大変な労力を要します。

お米を作っている人たちにとって
迷惑なのはイノシシだけではありませんね。
毎年収穫の時期と台風が重なります。
ine992.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

今日は涼しかったので
ちょっとお散歩コースを変えてみました。

帰り道で、あの見慣れた後ろ姿が(^o^)
koro1_20100909221858.jpg





ご近所の仲良し犬、コロちゃんです♪
男のコ同士でガウらずに仲良くできるのは
この、コロちゃんとチワワのティアラちゃんだけなんです。

同じ方向見てますね。
天神山の方角でしたけど何があったのかな?
koro2_20100909221858.jpg



コロちゃんはよその犬に遭遇しても
ガウらずに泰然自若としています。

ムックも去年の秋まではそうだったのに

・擦れ違ったコーギーに何もしてないのに、いきなり噛みつかれ

・近所のコーギー系雑種に(以下同上)

それからというものガウるようになってしまいました。
どうやってしつけを入れなおせばいいんだろ。
飼い主さん、お年寄りで力もだんだん無くなるだろうし
目下のところ一番の悩みです。

ねぇ、コロちゃん。。。。

教えてほしいなぁ

koro3.jpg
眉毛、歌舞伎ハイッテます(;・∀・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪

2010/09/09 22:41 ムック TB(0) CM(4)
コメント
この顔、絶対おかしい…。
パインはどの犬見てもぎゃんぎゃん吠えまくります。
まったく根性なしです。
その情けなさは空手一家には許せないの一言です!
2010/09/10 10:54 鏐召 URL [ 編集 ]
歌舞伎役者みたいだ!
うちの近所には眉毛を描いてるワンちゃんいますよ。で、その上にサングラス。
見慣れちゃったもんだから、眉毛がないとヌケテル顔に見えるんだな~。(笑)

ムックさん、ガウしだしたんですか?
ぁぁ~、うちのチワワンもですよ。
吠えることなど知らないような犬だったのに・・・・・・。今もって悪戦苦闘中です。

2010/09/10 11:29 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>鏐召師匠

吼えまくるだけならまだいいんです。
ムック、飛び掛ろうとしますから。
過剰な自己防衛ですよね。

空手してなくても許せないの一言に尽きます。。。(-_-)
2010/09/10 16:03 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱぴっちさん

もしかしたらこっそり流行ってますか?
 眉毛描き。。。

描くのが習慣になっちゃってるみたいで
その日の気分で「まろ」になったり
歌舞伎になったり。
飼い主さんは本当に可愛くて真面目にやってますから
「変だよ」
って言えなくって(^^;

描かない方が可愛いんだけどなぁ。

ガウガウ癖、直したいです。
チョーカー使おうかと思ったりしたけど
信頼関係が崩れそうで出来ない。
ほんとに悩みの種です。
2010/09/10 16:09 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/298-88f8cc39
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター