プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は朝から山に猟友会の人たちがたくさん入りました。

午前10時頃には
80㎏のイノシシがしとめられたそうです(((゚д゚)))




仕事を終えたハンターさんと猟犬に出会いましたよ(^o^)
bos1.jpg




紀州犬のボスくんです *゚∀゚)
身体、しまってます。。。
bos2.jpg



首には無線機が付いていました。
bos3.jpg




こうやって何度も飼い主さんの顔を見上げてました。
今日は以前の日記にUPした クマちゃん も一緒に猟に出ていたそうです。
bos5.jpg




精悍な雰囲気ですが、
とても大人しくて利口そうな犬でした。
もう1頭同腹の兄弟を飼っているそうです。

「ボス~! こっち向いて~~」

暑くてハァハァしながらもカメラ目線になってくれました。
ありがとうね。
また会ってみたいなぁ。
bos4.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムックりん・・・・(-_-)

顔ゆるみっぱなし・・・・

同じ血が入ってるのになぁ。

それでいいのかい?


“これでいいのだ”

aiganken.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/09/05 23:06 ムック TB(0) CM(4)
コメント
奥深い山、
いや、お話ですね。^^;

猟をする和犬もまだまだ活躍しているのですね。どんなのか見たことないから想像つかないな~。
打たれたイノシシを担いでくる???
まさか。(笑)

ムックちゃんは癒し係で!




2010/09/06 12:07 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん

猟犬は、主に鹿や猪を追い詰めて
一箇所にとどめる仕事をしているようです。
飛び掛ってひるませたりもしてるみたい。
体張ってますから、
普段でも誇りに満ちた風格があるんです。

飼い主さんの言うことは絶対で、
とにかく忠実です。
そして何よりも猟に出るのが好きです。

知り合いの甲斐犬、クマちゃんは
毎日車で山に連れて行ってもらって
そこで山歩きの練習を兼ねたお散歩をしています。

呼ばれたらどこに居ても戻って来る訓練をしているようですよ。

ムック、大きな音もダメなので
鉄砲の音で腰を抜かすと思います。
猟犬には絶対に不向きです(T-T)
2010/09/06 22:39 星宿 URL [ 編集 ]
やっぱりムックは紀州犬なんだね。
ボスちゃんとお顔そっくり!!
耳の先がちょっと茶色いだけだね。
2010/09/07 00:04 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん

耳の先と頭のてっぺんが茶色くて
背中に大きな茶色いブチが2つあります。
子犬の頃は真っ白だったんだけど。

絶対に間違えない識別模様だと思ってます。
迷子になった時とか(有っちゃいけないけど)特徴を連絡する時に役立ちますよね?

お散歩中に会った日本犬保存会会員のおじいさんが
「たぶん柴犬が混じってるんじゃないかな」

って言ってました。
2010/09/07 22:31 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/296-e59b758c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター