プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゴーヤに占領された緑のカーテンに
やっと朝顔が咲き始めました。

gk94.jpg




風車のお銀 2世。。。
今年最初の花です。
ogin94.jpg




ちびロボさんちの種から発芽したルコウソウ。
星型の小さな花です。
rukou94.jpg


ちびロボさんの種達、神奈川に住んでる幼馴染にもおすそ分けしたのですが
「昨日咲き始めた」とメールが今朝携帯に届いたんですよ(^-^)
うちではダメだったヒマワリも咲いたそうです。




植えてもいないのに勝手に毎年出て来る
普通のルコウソウも一緒に咲いてました(^^;
maruba94.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムックは暑くて毎日廊下でノビ犬になっています。。。
夕方、山のほうにちょっとだけお散歩して来ました。

ツリフネソウが群生している場所です。
毎年見事に咲いています。
turifune941.jpg




turifune942.jpg




turifune943.jpg




こんな小さな花も藪の中にたくさん咲いていました。
シソの花ぐらいの大きさです。
dare94.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムックは夜ごはんを食べてから帰ります。
お盆前までは日暮れが遅かったのですけど
今は6時半ごろになると真っ暗になってしまいます。


我が家とムックの家の中間地点に

“ムックのおばあちゃんち” があります。

ほぼ毎日、自分から足を向けて会いに寄るんですよ。


迎えに来てくれたおかあちゃんも一緒に。。。。
暗闇の中で撮ったのでうすぼんやりした画像ですけど(・∀・)
nadenade.jpg
(いただいた “うなぎパイ” 散乱してます;)


今日も暑い1日でした。

いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
コメント
こんにちは

朝顔が咲くと涼しそうでいいですね~!
青い色の朝顔は特に涼しそうな感じがします。
星宿さんの朝顔は葉も青々して元気そうですが、家の朝顔は半分枯れたように葉が縮れています。水やりもしているのですが。。。

猟犬のボスとムック君は良く似ていますね~!
写真だけ見ていると同じ犬のようです。
同じ紀州犬だからでしょうか。

猟友会の人達は、熊かなにかを取るためですか?
2010/09/06 11:13 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん

朝顔も暑すぎると葉が黄色くなってしまうみたいですね。
うちではゴーヤの葉が下のほうから枯れてきてます。
水も毎日やってるんですけど、日差しが強すぎるのかもしれませんね。

猟友会の人たちは市の申請を受けて
時々有害動物の駆除をしてます。
うちの周囲の山には
木の皮を食べてしまう鹿や
田畑を荒らすイノシシ、猿、ハクビシンにタヌキ。。。。
いろんなのがいるんです。

決められた数をとってしまうと
あとはワナや檻にかかった猪などでも
逃がしているようです。
2010/09/06 22:32 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/295-2759012a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター