プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事を始めたばかりの頃
BGM用に買ったCDの中に入っていた曲ですが
いつもなんとなく流しながら
聴くとも無しに聴いていました。

最近になってYOUTUBEで
動画と一緒になっているのを見たら。。。。
(オオカミ、かっこいい!!)

sacred spirit - Yeha Noha


そうか!
こういう音楽だったのね *゚∀゚)



アメリカの先住民の暮らし。
日本のアイヌの生き方にも通じるものがあります。
自然を敬い、あるがままに。
素朴で強欲でない・・・
でも、ちょっとだけ文明の便利さも備えた生活してみたいな。

最近の人類って生き急ぎ過ぎてる気がしません?
進み過ぎて悪い方に行ってしまってるような。。。

ああ、かったるい(夏バテかしらん?)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



ゴーヤ、豊作です。
今夜の副菜に小エビと一緒に油で炒めてから
濃い目の甘辛に味付け。

ウマいです。
ご飯が進みます。
nigauri31.jpg




いただきもののジャガイモ(メイクイーン)で
ジャーマンポテト。
トッピングは鶏皮のカリカリ炒めです。
gp31.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

各地のお仲間さん達♪
2010/08/31 22:38 YOUTUBE TB(0) CM(10)
コメント
あああ!
いいものを紹介頂きました。
何度も行ったイエローストーンあたりの空気を久し振りに感じました。僕の血の中にも自然と伴に・・というものが流れているんでしょうね。
2010/09/01 00:49 K爺 URL [ 編集 ]
まだまだ暑いですねぇ~☆
あぁぁっ!!
この曲持ってるぅぅ

ネイティブアメリカンの本も『ココペリ』さんも
持ってるんょぅぅ(笑っ

『ココペリ』さんとは何んぞゃぁ~
PVにも出てきてましたがぁ (さてドコにあったでしょう 笑っ

まだリハビリ中ですが
暑いのでボチボチと生きてます(苦笑っ
2010/09/01 12:18 ちびロボ URL [ 編集 ]
聴きながらコメントしています。

暑くて、うっとうしくて、忙しくないのに急きたてられてカリカリして

あ~ヤダヤダ

のんびり構えていても一日は終わるのにねv-392
2010/09/01 14:39 きなもっち URL [ 編集 ]
>K爺さん
イエローストーン、何度も行かれたんですか?
雄大な景色ですよね。。。
私も行ってみたいなぁ。

そこはシートン動物記の熊の話で出て来る場所だったような気がします。
年老いた熊が温泉に入る場面があるんですよ。
間欠泉、ご覧になったんでしょうね。
アメリカは何もかも大きくてすごい国です。

K爺さん、
カウボーイの格好したら似合いそう!
2010/09/01 22:39 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
わぁぁ~~。。。ヾ( ;∀;)ノ
元気だった?
ギブス取れてよかったねぇ。

リハビリ痛くて大変そうだね。
暑いのに可哀想だったね。
早く良くなりますように。

ふーん、ココペリさんって言うのか。
豊穣の神様なんだね。
あの動画見てから先住民族のこと知りたくなって
時々ググッてます。

ココペリさん、石のところにいるねぇ。
2010/09/01 22:43 星宿 URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
昨日の私が、まさにそんな気分でした。

時々
「やだ~!!!」って叫びたくなりますよねぇ。


みんなリアルではそれぞれに色んな問題抱えたりしてて・・・
それでもなんとか元気に頑張ってるんですよね。

ワン達にも今年の夏の暑さはこたえた事でしょう。
もうちょっと涼しくなってほしいものです。
暑すぎると、ほんとに疲れますね。
まだまだ熱中症にも気をつけないといけませんね。
2010/09/01 22:49 星宿 URL [ 編集 ]
動画見ました。

オオカミもかっこいいけれど、空を飛んでいる鳥なども野性的でかっこいいですね。
映像も音楽もとても素敵でした。

ゴーヤだけれど、料理の仕方いろいろ参考になります。(*^_^*)

けれど、今年は取れ過ぎてもう大分飽きてしまいました。(-_-;)
2010/09/01 23:39 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
ゴーヤは1本植えればたくさんですね。
今年は暑いせいか茂りまくって大変なことになっています。

緑のカーテンというより
ジャングルにいるみたいな気分です。

佃煮の作り方載せてみました。
いかがでしょうか|∀・)
2010/09/02 22:05 星宿 URL [ 編集 ]
イイ曲ですね。
夜明けの朝にはGOODです。

考えすぎて只今少し疲れています。
音楽でも効いて癒されようか…な~。
2010/09/03 05:44 鏐召 URL [ 編集 ]
>鏐召師匠
この記事UPした時、
ちょっと嫌なことがあって疲れてました。

嫌なこと、考え過ぎると疲れます。
疲れるまで考えた結果
時間に任せてみることにしました(抽象的ですみません)

人を羨んだり、妬んだりしないで
風のように生きてみたいですねぇ。。。
2010/09/03 23:09 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/292-c5420c74
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター