プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
去年の秋に、ちびロボさんから頂いたクラッスラが開花しました\(^o^)/

頂いた時には親指ぐらいの大きさの小さな株でしたが
今では私のてのひらぐらいの大きさに育ちました。
蕾もたくさん付いています。
kura1.jpg



シソの花ぐらいの小さな花です。
恒例の虫眼鏡撮影。。。
ムックの抜け毛がくっついてる~(^^;
kura2.jpg


ちびロボさん、ありがとう★




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


先週ムックのおかあちゃんから貰った黄緑葉のオキザリス。
oki30.jpg




紫葉の方は花が終わったみたい。
オキザリスの葉って朝はつぼめたパラソルみたいになってます。
面白い!
oki302.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


なんだか恒例になってきた。。。


今日の頂き物(ほんとは昨日いただきました)
ナスは長いのと短いのと2種類あります。
yasai30.jpg


野菜、年間を通してあまり買いません。
ほとんど頂き物でまかなってる感が(^^;
ジャガイモも床下収納がいっぱいになるほど貰ってあります。

ほんとにありがとうございますm(__)m

(くれる人達ほとんどお年寄りなので、絶対にここ見てないと思われ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

各地のお仲間さん達♪
コメント
こんばんは

オキザリスって花カタバミの様な花ですか?
家にもあるけれど、なぜか似ています。

人からいただいて花が咲くとうれしいですね。
私も近所のおばさんから芙蓉の種をもらって、播いたら芽が出て来て、育っています。
うれしいです。

野菜も買う事がない程いただくなんて、ご近所づきあいがいいのだと思います。

きっと星宿さんのお人がらでしょうね。。。(*^_^*)
2010/08/30 23:44 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
それです!
まさにハナカタバミそのものなんです。

種類が豊富で色んな葉色や花色がありますよね。
それに丈夫でよく増えるみたいです。

頂いた花を育てるのって楽しいです。
くれた人の気持ちも一緒に育てているような
そんな気がします(^-^)

野菜はほんとによく貰います。
畑が出来なくなったとたんに
あちこちから頂くようになりました。
食べきれない分は塩漬けにしたり
保存食に加工したりして
大切に使っています♪
2010/08/31 23:03 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/291-7c4b8353
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター