プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日も暑い1日でした。
でも、確実に夏が去る気配も感じました。



家の周囲の田んぼは稲穂が垂れ始めています。
inaho281.jpg



稲穂、まだ青いんですけどね(^-^)

根元に昨日の夕立の水がこんなに溜まっています。
大雨だったからなぁ。。。
inaho282.jpg





キャンプ場までお散歩に行こうと思ったら
野犬が居て恐かったので、
久しぶりに氏神さんに行ってみました。
ムック、ジャングルジムに繋がれてひと休み。。。
ujigami281.jpg





御神木の銀杏です。
ujigami282.jpg




ここの神社は6年前に火事で全焼し、
新しい建物になっています。

真夜中の火事はそれは凄いものでしたが
この大きな銀杏の木があったおかげで
周囲の家に類焼しなかったんです。
山にも燃え移りませんでした。

まさに御神木。
身を挺して村を守ってくれたんですね。

痛々しく残る焦げ跡。。。。
ujigami283.jpg





昨日の夕立で青いギンナンが落とされていました。
秋になると大勢の人が取りに来ます。
味が濃くて美味しいですよ~♪
ginnan.jpg




あ゛(;゚д゚)

忘れてた。


ujigami284.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2010/08/28 23:19 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは♪
こんばんは。
りっぱな銀杏の木ですね!
まさにご神木ってかんじですねww
ムックちゃん・・忘れられていたのですね(笑)

星宿さんは手作り石鹸のエキスパートなんですよね。すご~~いです!
私は昔から石鹸好きで
海外に出かけた時には必ずスーパーで石鹸を買って帰るんですよww
でも意外に早く無くならないからいっぱい溜まっているんですけどね(笑)
2010/08/28 23:59 じゅじ URL [ 編集 ]
こんにちは!
ズッチャカです。

一昨日、この記事の前記事へ
コメントしようとしたら、パグで
コメントできませんでした(^^;)

身を挺して燃え広がりを挺した御神木
凄いですね。

前記事へ付けようと思ったコメントは
山梨はここ数日、ようやく雨が降ったようですが
長野は頻繁に、大雨警報が発令されていました。

忘れ去られてしまったムック
星宿さんが忘れたままお帰りにならなくて
良かったです(笑)
2010/08/29 05:55 ズッチャカ URL [ 編集 ]
>じゅじさん
いらっしゃいませ~(^-^)
こちらでもよろしく!

ムックは大人しいので
家の中に入れていても時々居るのを忘れてます(笑)
ご近所のお宅で外飼いの犬なのですが
夏は日中我が家で過ごしています。

海外のスーパーって楽しいですよね。
市場も面白いです。
フリーマーケットも★

去年の旅行で市場に遊びに行き
手作り石鹸を買ってみました。
とても使い心地が良かったです。

またどこかの国に行く機会があったら
現地の石鹸を買って来たいと思ってます。
2010/08/29 22:38 星宿 URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
> 一昨日、この記事の前記事へ
> コメントしようとしたら、パグで
> コメントできませんでした(^^;)

やっぱり?

私のPCだけなのかと思ってました。
今朝記事の中に使ったタグを削って送信しなおしたら
直ったみたいなんですけど、どうでしょ?

長野は雨が降るんですか?
お隣さんでも離れるとだいぶ違うんですね。
こちらはまた昨日から暑い日に戻ってます。
秋の花苗などを作りたいのですが
管理が難しそう。

ムックは忘れちゃダメですよね(^^;
大人しい犬なので、ほとんど吼えないの。
2010/08/29 22:43 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/290-1a02f8c2
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター