プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相変わらず猛暑続きの昨今。。。
家に入れても、庭に出ても
彼はこの調子です(-_-)
muk825.jpg





午後4時頃になると少し気温が下がって来るのですが・・・

お散歩行こうよ。
muk252.jpg


ハーネス付けて庭に出たのですが
足を踏ん張って微動だにしませんでした(T-T)




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。




そんなわけで、

夜のお散歩に繰り出してみました*゚∀゚)




こちらは夜になると気温が下がって涼しいんですよ♪
先週ぐらいから時々こうして夜歩いています。
muk253.jpg





村外れまで街灯をたどって歩く、歩く。
ムック頑張ってます。




田んぼは稲穂が出ているので
イノシシよけの電気柵がはりめぐらされています。
田んぼにイノシシが入ると
米に獣臭が付いて食べられないほど不味くなるそうです。
売り物にもならないそうです。
saku.jpg






大嫌いな踏切りも真っ暗!
この光景もかなり恐がっていましたけど。。。
fumikiri25.jpg




しばらくお散歩していたら
後方から聞き覚えのある口笛の音が。
kowaikao1.jpg

     ↑

変な顔!! (o_ _)ノ彡☆バンバン 






おかあちゃんが迎えに来てくれたんだね。。。。
kowaikao2.jpg





2人(正しくは1人と1匹)とも

恐過ぎです(((゚д゚)))



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい!
2010/08/25 22:29 ムック TB(0) CM(2)
コメント
夜の散歩
こんばんは

昼間は暑くてムック君だって、散歩は出来ないですよね。

今年は本当に暑い夏ですね。
家の中でもクーラーの部屋から廊下に出るとむかっとします。
特に犬は暑さに弱いから大変だと思います。

夜の散歩は涼しくていいかもしれないですよね。
私もたまに見かけます。
でも田んぼに電気柵なんかあると怖いですね。
うっかり触れないですよね。
気を付けてくださいね。
2010/08/25 23:19 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
やはりそちらはエアコンがないと
居られないんでしょうね。

こちらは無い家の方が多いぐらいなのに
今年はほんとにどうしちゃったのかと
言うほどに暑いです。
私の家にもエアコンが欲しい。。。

電気柵、
近所の子供達が間違えて触るんじゃないかと
心配になります。
実際に間違って触った人の話ですと
びっくりするだけのビリビリ感だそうですが。
2010/08/26 15:49 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/287-44ac66a5
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター