プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「今朝の散歩、ウンPしなかったよ~」←おかあちゃん

※ムックは早朝5時ごろ飼い主のおかあちゃんに連れられて
1回目の散歩に行きます。
私は午後のお散歩係です※




午後から雨の予報だったので
お昼前にムックと天神山に行きました。
ten8191.jpg





曇り空で三つ峠も見えません。
ten8192.jpg





ふと足元を見ると
赤く熟したやまぼうしの実が落ちていました。
ten8193.jpg





食べてみた*゚∀゚)
ten8194.jpg
洋梨のような味で、
とっても甘かったです。





帰りは何故か雲が晴れてカンカン照りに(((゚д゚)))
あっついあっつい~(滝汗)
ムック、ごめんよ・・・


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

通り道になっている墓地の中に
大株のナツスイセンがたくさん咲いていました。
natusui1.jpg




すっごく綺麗★
natusui2.jpg


結局、雨は降らずじまいでした(*`θ´*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
2010/08/19 22:22 天神山 TB(0) CM(6)
コメント
かわいい
すごく可愛いですね~

好きだなぁ~ この色v-10

「ナツスイセン」と言うのですね
 メモメモ((φo(´・ω・`*)


甲府はドシャブリだったそうですよ

家は水まきしないで済むくらいでしたがね

でも今夜は涼しく眠れそうです。


天気予報が外れるとイタイv-393

ムックちゃん行きはヨイヨイ 帰りはハアハアでしたね
2010/08/19 23:51 きなもっち URL [ 編集 ]
わぁ,ヤマボウシの実って食べられるんだ。
花(額)も野性味があってハナミズキよりいいな!!
2010/08/20 01:29 karue URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
昨夜、11時ごろから雨がザーザー降りになりました。
庭の花に水やらないで良かった。。。
今日はあまり暑くなくて過ごしやすかったです。
それでもお散歩行ったら汗が出ました。
まだまだ9月半ばぐらいまでは暑いんでしょうね。

あかっちゃんやゆずちゃん達は
涼しいお部屋で快適に過ごしてますか?
私の家にはエアコンというものが有りません(T-T)
無くても良い地域だったのにぃ~。。。
今年はほんとに暑いね。
春先まであんなに寒かったのに。
2010/08/21 00:00 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
そうなんです。
食べられそうには見えないんだけど
検索してみたら美味しいって書いてあったので
何事も経験だ、と。

南国の果物で似たような味のやつ食べたことあります。
トケイ草の実だったかなぁ?
あれ?
名前忘れちゃった。
3年ぐらい前に甲府方面の道の駅で買ったんだけどなぁ。
2010/08/21 00:03 星宿 URL [ 編集 ]
トケイソウの実・・・パッションフルーツでしょ?
残念ながらそれも食べたこと無い^^;
2010/08/21 00:51 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
ああ~。。。
パッションフルーツの味じゃないから
トケイソウ違ったわ。

ゴソゴソした洋ナシみたいな味なんです。
見かけたら試食してみてください、ヤマボウシ。
2010/08/21 14:29 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/282-d1251868
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター