プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
久しぶりに天神山に行きました。
tenjin843.jpg





たくさん花が咲いていたやまぼうしの木には
実が付いています。
yamabo841.jpg





わき道に咲いている花々。
これはヤマホトトギスですねぇ(^-^)
yhot84.jpg




ボタンヅル。
bturu84.jpg




名前がわかりません。
リュウノヒゲぐらいの小さな花です。
上品な紫色。。。

★調べました。
ヒメヤブランという花でした★
dare84.jpg




青い花。。。
(調べろよ、自分←)
dare842.jpg




ここから先は藪になってしまっていて
1ヶ月ぐらい行けなかったのですけど。。。
tenjin841.jpg





山のおじさん達が下草刈りをしてくださったようです。
わらびの斜面も、こんなにすっきり。
tenjin842.jpg





エゴノキにたくさん実がなっていました。
egonoki84.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



これは昨日の散歩中に
キャンプ場の近くで見つけたヤマグルミの実です。
房になって実が付くんですねぇ!
ykurumi.jpg



山のお散歩は涼しくて最高です。

でも、

熊が出ませんように。。。。


最近そこらじゅうで熊が出没しているので
ほんとうに恐いのです(>_<)

2010/08/04 16:22 天神山 TB(0) CM(4)
コメント
たぶん・・・
シソ科のアキノタムラソウ・・かなぁ?
2010/08/04 23:41 K爺 URL [ 編集 ]
ありがとうございます。
ケブカ、の方でしょうか?
なんて思ったりしてます。
また見かけたら葉の形を確かめますね。

こちらは今日も夕方まで外出できないほど
暑い1日でした(>_<)
2010/08/05 22:20 星宿 URL [ 編集 ]
天神山
こんばんは
毎日暑くて本当にまいりそうです。(-_-;)

天神山、素敵な山ですね。
近くにいい山があって散歩にいいですね。
でも熊が出ては怖いです。
気を付けてくださいね。
2010/08/06 22:59 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
やぶ蚊やブヨが多いんですよ(>_<)
時々珍しい花を目にするので
行くのが楽しみなんです。

熊は本当に恐いです。
昔、家のすぐそばで吼えているのを
聞いた事があるんです。
ガサガサ走る音までしてました。
あの時は一晩中勝手口の電気をつけて寝ました。
2010/08/07 22:47 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/274-a8eb2f8f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター