プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もう暑いとか言ってられる状態じゃないほどに
雑草が茂ってしまったので、
庭周辺の草取りをするのだ!

する前から気分が萎えるほどの晴天であります

早朝と夕方はブヨの大群が出るので無理。
しょうがないなぁ。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


この曲聴くと高校2年生の夏を思い出します。
曲そのものも真夏な感じ、しますね(^-^)

        ↓


ビリー・ジョエル     ストレンジャー


当時吹奏楽部に所属していた私は
近づいてきているコンクールのために
毎日学校に通って部活練習に励んでいました。

この曲がとっても流行っていて
バスクラリネット担当の田村君(誰も知らないし、どうでもいいけど)
が休憩時間になるとカセットで聴きまくり、
その後は準備室にあったリコーダーで吹きまくり、
最後は

「うるさいよ!(#`Д´) 」

と怒鳴った私に向かって

「黙れ!!ヽ(o`皿´o)ノ 」

と逆ギレされた思い出があります。

聴くたびに思い出すんですよねぇ。。。。
なんにでも夢中になれたあの頃のこと。
田村君のことも、実はちょっぴり好きだったりしてました。
(後で判明したけど、むこうもそうだったらしい)


結局、コンクールの結果は銀賞に終わりましたが
高校野球の県予選の応援に行ってコンバットマーチ吹きまくったり
校庭で大音響でロングトーンしたり、
合宿で唇が疲れるまで吹いたり(トロンボーン担当)
ほんとに充実した夏休みでした。


2010/07/31 08:24 YOUTUBE TB(0) CM(2)
コメント
草取り
頑張って草取りしたんですね~!
私も庭を見るとあぁ~とため息が出ます。

昼間は暑いし、朝夕はブヨ?かまたは蚊が出て恐ろしいし。

それでこの前は歩く所だけ液体の除草剤を撒きました。
そしたら、次の日に夕立が来て、これではねぇ~!

花とか植木のそばは手でむしらないとだめですね。
見るたびため息が出てきます。。。(-_-;)

高校時代の懐かしい思い出があって良かったですね。(*^_^*)

2010/08/01 18:31 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
昨日、今日と午前中は草取り三昧でした(T-T)

ものすごく汗をかきましたけど
作業を始める30分ぐらい前に
梅干3粒ほどと水を多めにとってしたので
割と疲れませんでした。
そして日焼け止めをしっかり塗っていたので
肌は焼けなかったです。

ただ、腕と二の腕が筋肉痛で
昨夜はよく眠れませんでした。
今夜は眠れるでしょうか。。。

畑だった場所は全て終わりましたが
庭がまだ半分ぐらい残っています(涙)

学生時代の思い出。
あまりにも個人的なので
皆さん、
さぞひいていらっしゃることでしょう(爆)
2010/08/01 22:05 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/272-d92240e3
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター