プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こちらは昨日梅雨明けしました。

昨日、今日とカンカン照りの猛暑日でした。
この乾燥したお天気を利用しない手はありません。
午前中ムックは受難のシャンプーでした(笑)



慣れてはいるのですが、
中型犬1頭を洗うと汗びっしょりになります。
ドライヤーもかけてあげるのですが
なかなか全部乾ききりません。



湿った体が気になるのか
ゴザを敷いた屋内に入ろうとせず
半日以上玄関先で甲羅干し(天日干し?)していました。
muc7181.jpg




そろそろ乾いてきたかなぁ?
muc7182.jpg




暑くなってくると中に入りますが
あがって来ないで風に当たっています。
muc7183.jpg



ムック~。。。。
muc7184.jpg




夕方涼しくなってからお散歩に行きました。
このとおり、真っ白&くっきり模様♪
サラサラの毛からはシャンプーのほのかな香り。
少しはさっぱりしたかな?
muc7185.jpg


お疲れ様でした、ムックりん★

2010/07/18 22:07 ムック TB(0) CM(6)
コメント
自分で干してるとこがえらいね(^。^)
2010/07/20 01:53 karue URL [ 編集 ]
実家で飼っていたわんこが先月亡くなりました。
15歳だったので、まあ、長生きした方かなぁと思います。

そんなうちの子はシャンプー⇒タオルドライ後は大興奮で室内を走り回っていましたが、ムック君はそういうことはないですか??
なんだったんだろう、あれ…(^_^;)
2010/07/20 13:57 RI URL [ 編集 ]
>かるえさん
そうなんですよ(^-^)
ちゃんと乾かすんですよ。
犬って利口ですね。
去年はしなかった行動です。
大人になったのかなぁ?
2010/07/20 22:42 星宿 URL [ 編集 ]
>RIさん
>シャンプー⇒タオルドライ後は大興奮で室内を走り回っていましたが、
>ムック君はそういうことはないですか??

やります~、それ!

私と息子は

“嫌なことから解放されて
自由になった喜びの表現”

と呼んでいます。
脱衣所のドアを開けたとたんに
廊下に飛び出して、
そのあとしばらく家の中じゅうを
走り回ってます。

ワンちゃん、亡くなったんですか。。。
15年って確かに長生きですけど
人の一生に比べたら本当に儚いですね。
ご冥福をお祈りします。
虹の橋を渡って行ったんですね。

私も、悔いが残らないように大切にします。
そのためにも健康でいなくっちゃ!
2010/07/20 22:47 星宿 URL [ 編集 ]
マロンはシャンプーする時毎回居眠りします。
気持ちがいいのでしょう。
パインはその間テーブルの下に隠れて震えています。
お風呂が大嫌いなんです。
「お風呂行く?シャンプ~する?」と言うと耳が瞬間にへたってしまいます。
根性無しのパインです。
2010/07/20 23:04 ぱいん URL [ 編集 ]
>ぱいん様
ムックもシャンプー嫌いですよ(笑)
なので屋内に居る時には
絶対にお風呂場の近くに行こうとしません。

お風呂場から

「ムック~、おいで *゚∀゚) 」

って呼ぶと私の視界から速攻で消えます。
2010/07/22 21:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/263-2b8e0db6
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター