プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お散歩の途中の草むらに
イノシシが掘った大穴があいていました!
sisiana.jpg




雨の夜の翌日にはあちこちでこんな大穴が見られます。
ミミズをとって食べたりしてるそうです。
以前畑だった場所にはジャガイモが野生化していたりするので
小さな芋を探してそこらじゅうを掘り起こします。
畑だけではなく、我が家の庭にまで進出してきます。
ブヒブヒ声が聞こえることもあります(((゚д゚)))

去年の夏はお散歩中に2度イノシシと遭遇しました。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ムックの夜ごはんです。
一度に数日分まとめて作ります。
多めに出来たスープも別に分けておきます。
mgohan.jpg



高2の夏に山中湖の保養所でアルバイトをした時
そこで2頭の北海道犬が飼われていました。
そのコたちのご飯が、お刺身を作ったあとのアラと
キャベツのクズを煮たものでした。
お魚とキャベツだけの贅沢なご馳走で、
ご飯粒やドッグフードは入っていませんでした。

真似して作っているんですけど、アラが手に入らないときには
鳥胸肉やスナギモで代用します。
これに少量のご飯を混ぜてドッグフードをトッピングしてあげてます。
栄養的にどうなのかは不明(ダメじゃん!)

2010/07/15 21:28 自然 TB(0) CM(4)
コメント
ムックくんの後ろ姿が凛々しいですね。
アングルに工夫があっていい写真です。

イノシシにヤギに猿に・・・いったいどんな田舎なんですか?
うらやましいです。

2010/07/15 23:59 ぱいん URL [ 編集 ]
いりこ!
かるしうむもばっちりぢゃありませんか!
栄養価は 愛情でかばー!
って、わが家はうららの病気以降 完全「療法食」+「サプリ」です!
人の上前は 骨専門の先生のお言葉により ちょびっと差し上げておりまする。

ほんと!田舎ばんざい!です
私も人里はなれた 田舎に住みたい。。。
2010/07/16 09:20 ぱんぷう URL [ 編集 ]
>キリシタンリョウショウ一世さん
アングルとかあんまり考えてないんですよ(^^;

私のは、ただ撮ってるだけで
ほめられると恥ずかしくなっちゃいます。

ほんとに田舎なんですよねぇ、ここ。
お嫁に来た頃はタイムスリップしたかと
思いました。
2010/07/16 15:34 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱんぷうさん
田舎ってけっこう人付き合いが難しいんですよ。
めんどくさいことがたくさんあります。
時々都会に引っ越したくなります。

でも今更無理だろうなぁ。

人付き合いのほかにも冬の寒さには
閉口します。
シャレにならないほどの寒さなんです。
ぱんぷぅさんの所は冬過ごしやすそうで
いいですね。

私、暑いのより寒いほうがダメなんです。

うららちゃん、お大事に。
犬は夏って辛そうですよね。
2010/07/16 15:38 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/260-0fceafa3
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター