プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夕方の散歩帰り。
ムックに引っ張られて家のすぐ近くにある休耕田に入ってみました。

そこは毎年春になるとたんぽぽ畑みたいになる場所です。
これ、去年の写真です。

      ↓
094m.jpg






足を踏み入れたとたん、
去年まで見かけなかった珍しいお花さん発見~♪
neji1.jpg





ネジバナです。
小さな花ですが、蘭の仲間なんですってね。
neji2.jpg





ネジバナの中ではしゃぐムックりん。
去年より大人っぽくなったかな?
(なんとなく、アントニオ猪木はいってます(^^;
713m.jpg
コメント
おはよっ
ネジバナ好きです。。。がぁぁ
庭には育たないっ

少しやせた所が好きな花のようです
てラン系はそうかもねっ

左手もちょっと疲れぎみ
私も軽くうつぎみ 苦笑
2010/07/14 05:55 ちびロボ URL [ 編集 ]
みなさん、花の写真が多いみたいで、私も「朝顔」をアップしてみました。
今年はプランターにたくさんの花を植えたのですが、雨続きで写真を撮ることができません。
晴れたら、撮影してご紹介したいと思います。

ムック君やっぱり、かわいいですね!
負けずにパインたちも写真取らなきゃ・・・。
2010/07/14 08:16 キリシタンリョウショウ URL [ 編集 ]
ねじねじ・・・してる!
かわいい花ですね!
スキ!~植えてみたいかも!

師匠んちの朝顔・・・って!
ほんで たくさん植えたのって・・・
奥様だったりぃ~  千穂おばさんだったりぃ~
2010/07/14 18:19 ぱんぷう URL [ 編集 ]
ネジバナ
こんばんは
わぁ~、うらやましいです!
ネジバナを見つけたんですね。

私はお友達のブログでネジバナを知り、いつも見たいと思っていました。

けれど、私の近くだは見かけません。

ムック君のおかげですね。
星宿さんが羨ましいです。(*^_^*)
2010/07/14 22:49 花音 URL [ 編集 ]
この場を勝手にお借りして、ばんぷうさんにお返事です。
庭の朝顔は去年の種から勝手に生えてきました。
庭の花は、千穂叔母さんが植えました。
私は部屋の窓から見ていただけです!

星宿さんちは境界線が広いから(無いという噂も・・・)たくさんの草花が咲いているんでしょうね。
また、動物たちの写真もアップして下さい。
2010/07/15 09:54 ぱいん URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
左手だけの生活って、
さぞ不便なことでしょう。
体のどこかが悪いと気も沈みがちになるよね。。
おまけにこの変な梅雨の大雨!
私もダルダルなんです、実は。
壊れてきた体に鞭打ってなんとかやってます。
情けなや(T-T)

ちびロボさん、早くギブス取れるといいね。
2010/07/15 21:59 星宿 URL [ 編集 ]
>キリシタンリョウショウ一世さん
そちらも大雨情報が流れてきますが
大丈夫でしたか?
私は昨日お散歩の途中で大雨に降られて
ずぶ濡れになって帰って来ました。
そんな程度で済んでいるので一安心ですが。

ムック、可愛いですか?

「おじさんっぽい」
「10歳過ぎかと思った」
「恐い」←
よく言われる言葉です。

たまに可愛いって言われると、すごく嬉しいです。
ムックはそんなこと、
どうだっていいんでしょうねぇ(^^;
2010/07/15 22:04 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱんぷうさん
ネジネジしてるでしょう?

日当たりの良い休耕田や
山の草地に生える草だそうです。

九州のほうが暖かいから
もう咲いていないかな?
機会があったら探してみてください★
小さな目立たない花ですが
近くで見ると本当に蘭の花なんですよ。
2010/07/15 22:07 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
そちらの方も山や休耕田に咲いていないでしょうか?
この写真の花は、
近所の家の庭から種が飛んで増えたものらしいです。
花音さんが撮ったネジバナの写真を見てみたいです。
2010/07/15 22:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/258-a2a7d7b8
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター