プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黄色の花って夏っぽい感じ。
お日様の色だからでしょうか?





緑のカーテンにしてあるゴーヤの花が咲きました。
ki2.jpg






居間の窓際で毎年プランター栽培するミニトマト。
ほど良い日陰を作ってくれます。
ki3.jpg





去年の株から種をとっておいたマリーゴールド。
「麦わら帽子」という名前が付いていました。
ki1.jpg





パンジーと寄せ植えにしてあったシロタエギク。
ki5.jpg





こぼれ種で毎年出て来るビオラ。
ki4.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



今朝の8時ごろ。。。


お散歩帰りのムックがいつものように
「おかあちゃんを引きずって」やってきました。
出勤する夫に愛想振りまいています(^^;

このまま我が家でのムックの1日が始まるのであります★
ohayon1.jpg





なんか変な顔だなぁ、って思ったら。。。

どこかで汚いものにスリスリした痕跡発見(((゚д゚)))
なのにその得意げな笑顔はなんなのよ、旦那!
ohayon2.jpg


汚れ落とすのにすごく時間がかかりました。

犬用ウェットティッシュでふき取り、
ドライシャンプーでふき取り、
お湯で3度拭きし、
消毒スプレー(バイオチャレンジ)を擦りこみ(-_-)

よく見たら顔だけではなく首にまで付いていた
汚れの正体は、


猿のウンP!(T-T)



田舎暮らし万歳♪ *゚∀゚)

コメント
黄色の花
こんばんは
黄色の花っていいですね。
私も好きな色です。

明け方は月見草(マツヨイグサ)の黄色、なぜか若い頃から好きでした。

ゴーヤをカーテンにしているのですか。涼しそうでいいですね。実がなると食べれるし。。。

我が家では畑に植えてありますが、どのくらいなるのかあてになりません。

ムック君の面倒を良く見ていますね。本当に感心します。(*^_^*)
犬ってどこで何を付けてくるか分かりませんよね。
我が家の犬も一度綱を外れて逃げた時、真っ黒な顔をして帰って来ました。
あんあまり可笑しかったので写真に撮りました。
2010/07/09 22:45 花音 URL [ 編集 ]
ゴーやは大っきらい!
去年出来過ぎて毎日食べさせられてたので、今年は植えるのを大反対し、阻止しました。

ムック君のアップ久しぶりに見ました。

そうそう、昨晩「雑種犬ぱいんのぐ~たら日記」を再開しました。
動物中心でまたボチボチ続けて行きます。
また、よろしくねー!v-286
http://pain0505.blog51.fc2.com/

2010/07/11 01:42 キリシタンリョウショウ1世 URL [ 編集 ]
>花音さん
ゴーヤはたくさんなりますよ。
以前は私も畑で作っていましたが
今は猿に荒らされるので何も作れません。

去年は朝顔だけの日除けでしたが
蔓が伸びるのが遅かったので
朝顔より早く葉が茂るゴーヤを1本だけ
植えてあります。
果たして実がなるのかどうか。。。。
一応堆肥と化成肥料、鶏糞などは土に
入れてあるんですけど。

ムックの世話は私の生きがいです(^-^)
大切にしてあげたいです。
2010/07/11 18:46 星宿 URL [ 編集 ]
>キリシタンリョウショウ一世さん
ゴーヤはたくさん実がなるので
一家に1本でたくさんですよね~(-_-)
いくら美味しくても毎日ゴーヤだと
飽きちゃいますし。

パインちゃんのブログ再開ですか?
あのブログ楽しかったので
アクセス出来なくなった時
寂しかったんですよ。
2010/07/11 18:49 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/256-ac1df281
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター