プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
毎日同じ場所に行っているのに、
必ず新しい花や珍しい花を見つける天神山。

アジサイも色んな種類があるんですね。
これから咲きそうな株もまだあります。


お散歩って楽しいですね(^-^)
体調が良くなるだけではなく
お花見や山菜とりまで出来ちゃうんですから♪
ムックと出会えて本当に良かった。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


咲き始めは白い花びらが、だんだん赤くなってゆくガクアジサイ。
先週は白かったんですよ。
taji75.jpg





これも原種系っていうんでしょうか?
星雲みたい。
taji752.jpg




1週間ぐらい真っ白だった花が、光るような青みをおびてきたもの。
花びらもフリルみたいで素敵です。
taji753.jpg





日陰で咲いていた濃い紫色の花。
taji754.jpg





赤紫~♪
taji755.jpg





ホタルブクロも咲き始めました。
hotarub75.jpg


2010/07/05 22:39 天神山 TB(0) CM(4)
コメント
私も紫陽花は大好きです。
ヒヤシンスやリンドウ、チューリップも好きです。
これって、小学校の時、学校からもらった理科の教材にあったんですよね。
だから好きになったのかな?
子供のころの体験って忘れられないものなんですね。
年かな?
2010/07/07 00:17 キリシタンリョウショウ1世 URL [ 編集 ]
ありがとうございました!
大事に至らず 経過を見ていきましょう!ということになりました!
一安心です。詳しくは、またブログで報告します!
プロの整体師としての的確なアドバイスありがとうございました。
針治療を取り入れるにしても タイミングをみてからやりたいと思います。
いつもきれいな花々・・・楽しみにしています!これからも よろしくお願いします。
避暑に来ているムックにもよろしく!
2010/07/07 13:21 ぱんぷう URL [ 編集 ]
>キリシタンリョウショウ一世さん
理科の教材。
ヒヤシンスやクロッカス、
水栽培しましたねぇ!
ジャガイモもやりました。
懐かしい~。。。

私も最近よく子供の頃のことを
思い出すんですよ。
夫と「年かなぁ?」って
言い合っているんですが。

楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと。
色々ありました。
これからもまだ色々あるんでしょうね。
2010/07/07 15:22 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱんぷうさん
コメントしようか、やめようか。。。
はじめの日記の時から迷っていたのです。
なれなれしく「頑張って」
なんて言ったら悪いし、
でも言葉をかけたいし。。。

よその犬を預かっているだけでも
愛しくてたまらないのに
一緒に暮しているぱんぷうさんは
どれほど心痛めていらっしゃることだろう。。。

そんなふうに思っていたら鍼治療の記事が目にとまり
ついにコメしてしまいました。

そうですか!
大事に至らなさそうなんですね。
私は無宗教ですが、
神様に祈りたくなってきました。
健やかな日々が早く戻りますように。
2010/07/07 15:28 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/253-4e5a92be
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター