プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カラオケって何年も行ってないのですが。。。。
よく歌う曲@十八番?

私の場合はヘソ曲がりなので洋楽です。
しかも、イーグルス。
女らしさのカケラもございません。

シラケてもかまへん。
演歌嫌いだし。
ついでに言うなら飲み会系のカラオケの席で
男性にお酌をするのも嫌いです *゚∀゚)

これ、YOUTUBEで訳入りの見つけました。
カバーって書いてありますがオリジナルっぽい。

       ↓

“Hotel California”


初めて聴いたのは中3の時、ラジオの深夜放送で。
それこそ「鳥肌が立ちました」
この曲を聴いた時以上の衝撃をラジオの歌番組で感じたことは
未だにありません。

カッコええ。。。。
2010/06/28 23:01 YOUTUBE TB(0) CM(10)
コメント
「ホテル・カリフォルニア」私も好きです。
前奏も、間奏もエンディングもどれもいいよね。
これがカラオケで歌えるなんて星ちゃんすごいよ!
私なんて♪オン ザ ダーク デザート ハイウェイ♪
ここでいきなり蹴躓くさ!砂漠がうまく発音できない^^;
だって早いんだもん!!
カラオケで英語の曲も歌うけどスローなやつね(^。^)
2010/06/28 23:51 karue URL [ 編集 ]
私もこの曲大好きです。
このころの洋楽は大好きな曲が多いですね。
私はサイモンとガーファンクルが大好きで、ほとんどの曲を覚えて歌っていました。
英語はわからないのにね!
2010/06/29 06:20 キリシタンリョウショウ1世 URL [ 編集 ]
おはよぅさんです
梅雨の晴れ間だぁぁ!!ってハリキリ過ぎて

クタクタになり。。そして今朝はダルダルになり

どぉ~しょ~もない状態です(自業自得

私は。。えっとぉ~口笛のイントロの曲が好きです
グランマのレコードだとグレンミラーとかJazzが好きです。
ママッチのCDだと ジンギスカンっ???って歌のがノリノリです

私が掃除する時は パイレーツオブカリビアンのサントラをかけて掃除します!!爆っ

でも今日はダメダメです(笑っ
2010/06/29 06:52 ちびロボ URL [ 編集 ]
おおお!そうきましたか。
何年か前に、急遽バンドに引きずり込まれてやりました>ホテルカリフォルニア
でもねぇ~イーグルスだとテイクイットイージーが一番好きかも。
今日、三つ峠で日の光をボーっと眺めながらポコ(イーグルスのティモシーシュミットの在籍していたバンド)のテープを聴いてました。なんだかカントリーテイストが似合うなぁ・・。あの辺は。
2010/06/29 20:44 K爺 URL [ 編集 ]
>かるえさん
いいですよね~、この曲。
昔、歌詞カード見ながら練習しました。
一度覚えちゃうとわりと楽に歌えます。

スローテンポの曲でよく歌う洋楽は
オールディーズの。。。

「この世の果てまで」

です。
これ、簡単でキーも低めで歌いやすいの(^-^)
2010/06/29 22:46 星宿 URL [ 編集 ]
>キリシタンリョウショウ一世さん
サイモン&ガーファンクルはCDもLPも持ってます。
私も中学時代からよく聴きました。
今でも仕事のBGMにかけたりしてます。

大好きな曲は・・・

「4月になれば彼女は」

と、

「アメリカ」

です。

スカボローフェアもいいなぁ♥
2010/06/29 22:49 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
口笛のイントロの曲・・・・

えっと~、ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」とか?

JAZZはクルセイダーズとか好きです。
グレンミラーは聴くのも吹くのも好き。
私、学生時代はトロンボーン吹きだったのよ。

ジンギスカン!
「もすこう」も外せないねぇ*゚∀゚)

私も暑くてダルダルよぉぉ。。。。
音楽でも聴いてスカっとしましょ★
2010/06/29 22:53 星宿 URL [ 編集 ]
>K爺さん
実際に演奏されたのですか?
聴いてみたかったです!!

なんかアメリカっぽくていいんですよ、イーグルス。
テイクイットイージー聴くと
カラッと晴れた西部の空と土ぼこりの風景を
勝手に想像しちゃうんです。


三つ峠にカントリーテイストですか?
そうかもしれませんね(^-^)
冬の寒さが無かったら
もっとカントリーっぽいのに。

2010/06/29 23:00 星宿 URL [ 編集 ]
もすかぅ~夢みるあんでぃさん♪
もすかう 歌えます!!

 てかコレだけどっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM
2010/06/30 10:10 ちびロボ URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
あはは~(o_ _)ノ彡☆バンバン 

私もコメント見る前にようつべで見ちゃった。
シンギスカンでピンときちゃうんですよ。。。


♪夢見るアンディさん、

オッサンですかシャァですか、

あっはっはっはっは*゚∀゚) HEI!♪
2010/07/01 19:40 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/249-4b91e63b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター