プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
昨夜また車を走らせて箱根の温泉へ。。。。

宿はいつもの 富士見苑




夕食は14日に食べた海鮮丼のインパクトが忘れられず
また行ってしまった弁天で(^^;
今回も驚きのお値段と味でした。

     14日の記事


おまかせ定食 \850!

bteisyoku.jpg

でっかい金目鯛の煮付けと蟹の天麩羅、小鉢ぎっしりのシラス干し・・・
お味噌汁はシジミ入りでした。
毎日違うものが出るらしい。

お店は仙石原交差点近くの小さな長屋の一角で、
見逃してしまいそうなほど地味~なたたずまいです。

「ボロいから、見ただけで駐車場でUターンしていくお客さんも居てさぁ~」

って、カウンターで大将が常連さんにこぼしているのが聞こえてきました(笑)

ボロいお店、気にしない人は是非行ってみてください。
夜はそのまま居酒屋になってるみたいです。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

宿泊した富士見苑の部屋のベランダから見た今朝の風景。

ゴルフ場も山も霧雨に煙って見えます。
富士山も全く見えませんが新緑が見にしみます。
近くでキジの鳴き声もしていました。

fujimi529.jpg



2010/05/29 14:33 箱根散策 TB(0) CM(8)
コメント
すっごーい・・・
おまかせにも程がある・・・てな感じ。
「こんなにいいんですかっ?!」って
驚いちゃいますね!!!
これは、お店が近くだったら、
しょっちゅう行ってみたいし、
旅行で行く機会があったら
絶対に寄ってみたい!!!

採算が取れるんでしょうか・・と
余計な心配までしてしまいそうです(笑

今回は、思い立って温泉?って感じですか?
いや、行動力があるなぁ~と思って・・・。
私もたまには癒しを求めて、温泉でも行ってみたいなー。




2010/05/29 16:31 いちご URL [ 編集 ]
No title
私、お魚の煮付けだ~い好き!
焼いたり、生より炊いたのが好き
おいしそうだなぁ!!

新緑がほんとこの辺でもきれいです。
うちの庭でも、緑に癒されますねぇ(^。^)
2010/05/29 22:35 karue URL [ 編集 ]
>いちごさん
>おまかせにも程がある

ですよね~!

でも、ボロいお店大丈夫な人限定かも。
女の子1人で入るのも、結構勇気要るかも。
。。。。なのですが、大将もママさんも
感じの良い人です。
慣れちゃうとクセになりそうなお店です。
2010/05/30 20:10 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
私も煮魚大好物なんです。
家で作る時には甘い味付けになります。
ギンダラとか、カレイとか。。。
鯖の味噌煮もよく作ります。

庭の緑も鮮やかになってきました。
でも寒い日が多いので
作り始めた花苗の育ちが悪いんですよねぇ・・・
2010/05/30 20:12 星宿 URL [ 編集 ]
箱根
箱根の温泉に御泊りに行かれたのですか?
箱根、いいですね~♪
星宿さんの所からは意外と近いのかも知れませんね。
料理もおいしそうだけれど、庭の緑が綺麗ですね。(*^_^*)
2010/05/30 22:35 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
富士見苑の庭はシャクナゲがたくさん
植えられていて花盛りの時期には
とっても見事です。

花音さんのブログの山のホテルより手前の
仙石原近くにある国民宿舎です。
機会がありましたら是非見に行ってみてください。
富士見苑の斜め向かいにある花月園の庭の
ツツジも5月の連休ごろに行くと素晴らしいですよ。
2010/05/31 23:11 星宿 URL [ 編集 ]
星宿さん、こんばんは!
富士見苑って、ロッヂ富士見苑ですよね?
泊まったことはありませんが、日帰り入浴は何度か行きました。
私のとっても大好きなお湯なんですよ。

窓からの景色の感じも見覚えがあります♪

それにしても、この日ももやがかかっていたのですね。
芦ノ湖のほうを向いてるので、霧が発生することが多いみたいですね。

なかなか、富士、見えん・・・ なんちって(^_^;)
失礼しました~(^^ゞ
2011/07/02 06:59 りゆう URL [ 編集 ]
>りゆうさん
りゆうさん、こんばんは。

そうです、ロッジ富士見苑(^-^)
何度も宿泊しています。
仕事が終わってから夜にチェックインして
翌朝10時ごろまで過ごします。
去年まではチェックアウトが午前11時だったので
のんびり出来たんですけど
今は10時になってしまってます。

数年前から時々中国人のお客さんが大勢宿泊していて
運悪く一緒になると
お風呂場がとってもうるさい事があります。

先月ぐらいから仙石原の硫黄泉の色が薄くなっています。
5月に富士見苑、6月に花月園。。。
どちらも透明に近いほど色が薄かったです。
なめてみたらほとんど酸味も感じませんでした。
地震の影響でしょうかね?

私が箱根に行く時も雨降りや霧のことが多いです。
夫からは「雨女」と呼ばれています(^^;

富士、見えん!
2011/07/02 22:21 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/234-f4f0dfaa
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター