プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもの年なら4月に満開になるパンジーが
今頃花盛りになっています。
ppp.jpg





この紫は去年の10月頃に苗を植えつけました。
pp1.jpg





以下は全て9月に種まきして自分で苗を作ったものです。
pp2.jpg






pp3.jpg






pp4.jpg





玄関先だけではなく、庭じゅうパンジーだらけなんです。
ミックスの種を撒いたので色んな花色が咲き乱れています。




この色、変わってて好きです。
種をとろうかなぁ・・・・
p1_20100522193239.jpg





ほんとに色とりどり・・・・
p2_20100522193238.jpg




p3_20100522193238.jpg





これも好き!
p4_20100522193237.jpg





p5.jpg




フリルの花もあるよ★
p6.jpg

コメント
No title
私も種から植えたけど、今年はいまいちやった~
花をナメに食べられまくり、悲しい(:_;)
星ちゃんのすっごくきれい、どれもいい色だね。
私は種とろうかな?のシックなやつと、濃いピンクが好みですぅ(^。^)
2010/05/24 02:04 karue URL [ 編集 ]
No title
下から四番目に一票v-222
2010/05/24 17:59 きなもっち URL [ 編集 ]
すっごい雨でしたぁ~
風雨で レモンの花が飛んじゃったぁ~

すごかったょぅぅ~土砂崩れとかもあったみたいっ
2010/05/24 19:58 ちびロボ URL [ 編集 ]
>かるえさん
パステルミックス、っていうのを撒いたんです。

面白いから今年も苗作ろうかと思ってます。
今度はピンク系ミックスにしようかなぁ(^-^)

ナメクジはこれからたくさん出てくるね。
うまく対策しないと色んな苗や花がだめになるから
早めに準備しておかなくっちゃ。
薬以外に何か良い駆除対策を検索してみよう。。。っと。
2010/05/25 21:15 星宿 URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
ローズピンク、実際に見るともっと鮮やかな色です。
苗作りの達人目指して精進いたしますっ!
2010/05/25 21:16 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
そして今日は暑い!

そして明日は雨。。。。

ええかげんにせいや!!って
空に向かって突っ込みたくなりません?
2010/05/25 21:17 星宿 URL [ 編集 ]
初めまして!
パンジーがたくさん咲いていて素敵ですね~♪
種をまいて育てたとは、花が咲いた時はさぞうれしかった事と思います。

私もミニシクラメンの種を知り合いからいただいて、2年くらいで、今年花が咲きました。
やはりとてもうれしかったです。
鉢植えを買って来たのとでは、喜びもまた違いますね。(*^_^*)

2010/05/25 23:57 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
いらっしゃいませ(^-^)

ミニシクラメンの種・・・ですか?
花のあと軸ごとすぐに取ってしまって
種が出来るまで置いておいたことないのですが
今年種取りしてみたくなりました。

種でも増やせるんですね〆(._.)メモメモ

また遊びに来てくださいね。
これからもよろしく☆
2010/05/26 22:50 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/232-523d5cf5
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター