プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
富士山麓、朝から雪降ってます(怒)

今朝、仕事部屋のストーブを点ける時に見たら
室温表示が5度でした (ノ-_-)ノ"┻┻


どうなってるんでしょうねぇ、今年の春は?
もう焼き芋どころじゃありません。

(最初からどっちでもいいわ、焼き芋なんて)←周囲の声



せっかく咲いた水色のムスカリも、このとおり。
mus416.jpg



しかも、明日の朝まで雪だってさ。
地表の温度が真冬ほどではないので、
道路は普通に動けます。
先週スタッドレスを外したばっかりなのよね・・・・


笑うなぁ!!(#`Д´)

yuki416.jpg
2010/04/16 16:04 未分類 TB(0) CM(5)
コメント
えぇぇぇぇぇっっ!!! 雪ですかぁぁぁ!!!

お花もびっくりですねぇぇ


 。。でもやっぱり焼き芋は必須よっ☆
2010/04/16 17:20 ちびロボ URL [ 編集 ]
げげげげ・・・・・・
僕の小屋も雪に埋もれてしまったかぁ。
せっかくチマサンチュの種撒いて、出かかってたのに~
三つ峠山頂WEBカメでは雪降ってたから、ひょっとして・・とは思っていましたが。
こういう時に、こういう情報が助かります。
来週も行くのですが、その時は雨の予報出てるし・・
2010/04/16 18:49 K爺 URL [ 編集 ]
こちらも、今 盛んに雪降っております。

ま~ 時間も時間なんですがね(汗)

庭のチューリップが寒そうにしておりましてー
時間も遅いのですが、カメラを持ち出しパチリ!

嫌な気候ですね~


あの~「星宿的空間」リンクさせて頂きたいのですが~? 
2010/04/17 02:03 きなもっち URL [ 編集 ]
こちらは降っていないのですが、
星宿さんのところは、4月に雪、降りましたね・・・
スタットレスの交換時期って本当に悩みます

しかし、雪をかぶって笑っているタヌキが
いい味出してますね
2010/04/17 19:23 ちき URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
んで、今日また焼き芋の材料を
買い込んで来ちゃいました(^^;
冬のお楽しみがいつまで続くのか
記録に挑戦です←バカ


>K爺さん
20代の頃、家庭菜園を始めたばかりで
種芋を植え付けたり野菜の種まきをする時期が
わからず、お年寄りに聞いてみたところ
こちらの種まきは「4月のお祭りが終わってから」
って教わりました。
だいたい4月15日以降なら葉もの野菜の種まきが出来ます。
レタス類は桜の花が散った頃がいいんではないでしょうか?
雪は降りましたが、凍るほど寒くはないので
チマサンチュも無事だといいですね。


>きなもっちさん
リンク、こんなブログでよろしかったら
いつでもどうぞ★
たんぽぽみたいなシーズーちゃん達には及ばない
粗野なムックの写真満載で恐縮です(汗)
今回はそちらも積もったでしょう?
桃の花の受粉に影響なければいいのだけど。
ほんとに変な陽気ですね。
早くスッキリした青空が見たいです。


>ちきさん
信楽焼きのタヌキ、20年ぐらい前から
庭の同じ場所で笑っています。
ムックのお昼寝の場所なんですよ。
日当たりが良くて、サツキの花が毎年咲く場所です。
大きなツツジも横にあったのですが
4年前にシロアリにやられて枯れてしまったの(T-T)
2010/04/17 20:43 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/209-9da3ce1e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター