プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今西乃子     「犬たちをおくる日」
inutachi.jpg

愛媛の動物愛護センターに勤務する獣医さんや職員さん達の日常と
殺処分の現実などが描かれています。
犬や猫の最期の様子も写真とともに克明に記されています。

全て実話です。
重いです。
動物好きな人には辛いかもしれません。
そして、もっとも読んで欲しい人たちは
決して手に取らないだろうと思われます。
(自分の犬や猫を施設に持ち込んで見殺しにした人たち)

少しでもこの悲しい現実が減るように
全ての子供達、大人、老人・・・
犬を飼っている人も、そうでない人にも読んでほしいです。

====================

正丸峠の事件、容疑者が逮捕されました。

似たような事件が二度と起こらないことを願います。
2010/04/07 18:18 読書 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは
星宿さんのブログで正丸峠の事件を知り、
一匹でも多くの子の飼い主さんに気づいてほしくて
私も記事にさせていただきました

「犬たちをおくる日」
表紙を見ただけて、私には開く勇気のない本です
最近、人間がどうにかしていい命などないのでは?
と思う事があります
ましてや、犬猫たちは何もしていないのに・・・
殺処分ゼロが当たり前になることを切に願います
2010/04/07 23:21 ちき URL [ 編集 ]
1人1人の動きがなければ行政や警察が動く事もなかったでしょうね
小さな波が大きなな波になったのだと思いますが

本当の解決はこれからかもしれません。今後このような事がないために色々と法令化が必要なのも虚しい気もしなくはないですが。。。
再犯がない事を祈りますねぇ~

どぉぉぉぉぉとても納得がいかない愛護センターのやり方
多頭飼いの人はダメだとか団体にのみ譲渡だとか
疑問だけが残りますさぁぁ~
2010/04/08 06:54 ちびロボ URL [ 編集 ]
>ちきさん
ありがとうございます。
こんなふうに輪が広がってゆき
大きな力になるんですね。
NETの力、侮れません。

犯人のしたことは許されないことです。
しかも、元町議会議員?
良心の欠片も無い人だわ。

飼い主さんが少しでも多く見つかるといいのだけど。
おそらく警察に問い合わせが殺到していることでしょう。
まだ本筋で解決したわけではないのですよね・・・

本は辛くなりますから、
読めると確信できた時だけ読めばいいと思います。
あの本のことは去年から知っていましたが
借りるのにはずいぶん勇気が要りました。
2010/04/08 22:11 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん

え?多頭飼いの人には譲渡してくれないの?
それって全国的にでしょうか。
なんでだろね。
1頭しか飼ってなくても
粗末にしてる人いっぱいいるんだよ。

ほんとは譲渡したあとも毎年追跡調査すればいいんです。
2度目のセンター送り、って時々聞きません?
里親になる人全てが良い人かって考えると
そうでもない人が実際に結構いそうなんだけどな。。。

ちびロボさんちの子たちは
みんなとっても幸せだと思います。
2010/04/08 22:15 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/201-f95fe3c7
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター