プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
==========================
ひきつづき・・・
正丸峠の犬猫遺体遺棄事件について。
心当たりのある方がいらっしゃいましたら
是非ブログ主さんに情報提供お願いいたします。
         
         ↓

     犬の幸せって??">犬の幸せって??

※容疑者から事情聴取中とのニュースが流れました。

解決に向かっている模様です(4月7日正午現在)


===========================



今日は天神山にカタクリの花を見に行ってきました。

ムックと飼い主のおかあちゃん、私。
天神山の花や木をボランティアで世話してくださっている
村の古老も一緒です★
ガイドさん付きのお散歩、最高でした。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

天神山の日当たりの良い斜面。
10メートル以上ありそうなコブシの大木の下・・・
kobusi.jpg





群生しているカタクリ。
ルビーみたいに赤く輝いて見えます。
katakuri101.jpg




斜面を下りて近くまで行ってみました。
katakuri102.jpg




春の妖精みたい。
katakuri103.jpg




とっても良い天気だったので、
眺めの良い場所で休憩。
ムックはおかあちゃんにパンを貰っていました。
嬉しそう(^-^)
kyuukei.jpg




休んでいた場所からはムックの家の方まで見渡せます。
ずいぶん遠い・・・
これだけの距離歩いて山に登っていれば
元気になるわけだわ、私(((゚д゚)))
enkei.jpg




山道には桜の木がたくさん。
まだ3分咲きぐらいです。
sakura101.jpg




sakura102.jpg




レンギョウも咲いていました。
rengyou.jpg




これ、トリカブトだそうです。
秋に青い花が咲きます。
綺麗だけど毒草なんですよね。。。
torikabuto.jpg




足元にヤマエンゴサク。
青くて葉も美しいです。
engosaku.jpg




降り口の一番下の斜面で、
いつまでも写真撮っていたら
ムックに急かされました(^^;
ムック、おかあちゃんと並ぶと秋田犬みたい。
私も背が低いから、すれ違う人からは
こんなふうに見えてるのかもしれません。
mada.jpg


2010/04/06 20:08 天神山 TB(0) CM(8)
コメント
正丸峠の件はマスコミが取り上げてくれましたね。
ワンコの集まるのひろばnetにトピを上げて少しですがお手伝いいたしてます。


山が春の色になってきましたねぇ
庭の手入れも忙しくなってきましたょ
メダカもスイスイと泳いでいます
カタクリの花 綺麗ですね♪
2010/04/06 22:14 ちびロボ URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
。。。。そして今日は寒いのよぉぉ(>_<)
桜の花期が長いこと長いこと・・・
それはちょっとうれしいかも。

犯人逮捕されました。
早く解決してよかったです。
2010/04/07 20:39 星宿 URL [ 編集 ]
はじめまして! 時々隣町に出没している者です。珈琲倶ら部さん繋がりで良くここを拝見しています。僕も昨日、そのカタクリの撮影に行ってきました。綺麗でしたねぇ。
そのうちどこかで、お見かけするかも知れませんね。その時はよろしくお願いいたします。
あの辺りの情報って、中々見当たらなくて、パートタイム住民の僕には、非常に参考になるブログです。
2010/04/07 23:57 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺様
はじめまして!
実は私も時々そちらにお邪魔しているんですよ。
珈琲倶ら部さんに「載ってるブログがありますよ」
ってK爺さんのブログのこと話したのも私なんです(^^;
そのうちにお店で会えるかもしれませんね。
こちらこそ、その時にはよろしくお願いしますね。

こんな所でよろしかったら
またいつでもいらしてください。
田舎の情報満載です(汗)
2010/04/08 22:18 星宿 URL [ 編集 ]
え・・・しらなかったぁ・・・笑
僕は、斜面の水路あたりから、登って撮影しました。
蜂の巣箱のあるあたりとか、山奥とかにも出没してます。
2010/04/08 23:54 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
その日、私達が山を下りた後に会った人が
「今、入れ違いに男の人が1人で登って行ったよ」
と教えてくれました。
その“男の人”がたぶん、K爺さんだったんじゃないでしょうか?
時間は3時ごろです。
上で出会っていたら楽しかったでしょうね。

そんな偶然がいつかほんとに来るかも★
2010/04/10 21:33 星宿 URL [ 編集 ]
僕の写真のデータから・・・時間は14:52でしたぁ~
その「怪しい」男の人が僕でした。笑
実は、上り口が分からなくて、獣道を登ったんですけどね。
2010/04/10 23:39 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
ああ、やはりそうでしたか!
お会い出来なくて残念・・・
夏が過ぎたらトリカブトの花が咲きます。
青くて美しい花です。

また撮りに来ませんか?
2010/04/11 19:46 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/200-90618541
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター