プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先日のケアンズ旅行の際、市場で手作り石鹸をおみやげに買って来ました。
もともと石鹸を作るのが趣味で、
同じ趣味を持つ知人の石鹸を頂いたことはありますが、
売られているのを買ったのは初めてです。

お店を出していたのは現地に住む白人の女性でしたが、

「全部私の娘が作ってるのよ(^-^) 」

と言ってました。
私も石鹸を作るのが趣味だと言うと、
嬉しそうにそれぞれの石鹸の説明をしてくれました。
白髪頭で体格の良い、優しそうなお母さんでした。
また訪れる機会があるといいなぁ。

名刺を貰ったので、書かれていたサイトにアクセスしてみました。
かなり本格的なソープメイカーさんですね(*゚ー゚)
本人はどのような方なのか、会ってみたくなりました。
どの石鹸も私が作るものより濃い香りがします。
エッセンシャルオイルは2~3倍の量を入れているんじゃないかしら?
肌にきつくなければ私も次から真似してみようっと。


★こちらのサイトの石鹸です★

おみやげに買ってきた石鹸♪
calendula+lavender

カレンデュラの花びらとネトル(いらくさ)リーフとラベンダーの蕾が入っている石鹸。
とても良い香りがします。
エッセンシャルオイルはラベンダーとパチュリ。





floralia
モザイク石鹸です。
花のような香り。
エッセンシャルオイルはスペアミント、プチグレン、オレンジ、パチュリ
リッツァキュベバ、ラベンダー
お風呂で使うのが楽しみです(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン





caraboo
ピンククレイの石鹸。
美味しそうな(?)マーブル模様。
ケーキみたい。。。
エッセンシャルオイルはイランイラン、ラベンダー、ベチバー。
イランイランが効いてます。





limerance
死海の泥石鹸。
すんごくお肌に良さそう。
ヨルダンの死海の泥入りです。
しかもかわいいマーブル。
エッセンシャルオイルはラベンダー、ゼラニウム、ベチバー。






2009/04/06 14:47 手作り石鹸 TB(0) CM(4)
コメント
おぉぉぉっっっ おいしそぉぉ~☆
そぅいえばあれから作ってへんしぃぃ
色々 手を出しすぎやんねぇ(笑っ
☆さんの石鹸はマジお肌によかったわぁ♪
2009/04/06 19:10 まぁー URL [ 編集 ]
あのあと作ったけど、
押し付けたら悪いかなぁ、とか思ってました。
また使ってくれるの?
そうなの?
マァ!(゚ゥ゚)

そろそろ暖かくなってきたから
また作ろうかな。
やりたいこといっぱいだよ。。。
どうしよう(ノ*`ー´;)
2009/04/06 21:17 星宿 URL [ 編集 ]
濃 厚 ~ !!って感じですね

私、お休みしてるじゃないですか^^;
とにかく「安静」だと。「動くな」と。
こんな春の陽気に・・・お花見だの、桜が満開だの・・・楽しそうな映像が流れてくるのに、「動くな」と・・・。
だって、腰以外は元気なんだもん
・・・酷すぎる・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なので。

今、もっぱら楽しんでるのが「香り」です!

ボディーソープやら、ボディーローションやら、
色んな香りをつけて楽しんでます。
ラズベリーの香りに「・・ガムみたい」って親に言われたけど^_^;
布団の中でクンクンするのが、楽しみなのですよ(・・・く、暗い(-_-;))

一日の中で、お風呂の時間が一番楽しみですよ(しずかちゃんみたいw)

陽気も良くなって、腰はだいぶ安定して来ました~。まだ仕事には行ってはダメ!と病院に言われていますが、日常生活には何とか支障がないほどに回復。もうちょっとの辛抱です。
2009/04/07 11:31 いちご URL [ 編集 ]
>いちごさん
昨夜、死海の泥石鹸を使ってみました。
温泉に入ったあとみたいに肌がスベスベに
なったよ゚+.(・∀・)゚+.゚。

他のも早く使いたいなぁ。。。
全種類を妹と半分こしました。
とにかく香りがすばらしい。
組み合わせを真似しようと思ってます。
ベチバーとプチグレンEOを買わねば。

腰の痛み、早く楽になるといいね。
仕事はね、ほんとは変えたほうが良いような気がするけど。
行ってて楽しいんだったら、無理に辞めることを勧められないし。
どうしたらいいんだろうねぇ。。
2009/04/07 21:27 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/20-0ec2c0d6
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター