プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーの「ムックの生い立ち」
を読んでいただくとわかりますが、
ムックは舗装された道を歩くのが大嫌いです。
極端に車を恐がるのでお散歩は好きではありません。

ところが、3日前に偶然

ムックが大喜びするお散歩コース

を見つけました(゚∀゚)


神社の裏山。。。。

通称「天神山」

獣道のような細い山道を登ってゆくと、
頂上に小さな社があります。
もうじき桜やカタクリが満開になって綺麗なのですが
足の弱い老人には無理な場所です。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

こんな所を登って行きます。
tenjin1.jpg




山の中腹から見下ろす。

高っ!!
tenjin2.jpg





もうじき頂上です。
いつものイヤイヤ歩きではなく
積極的に前をシャカシャカ歩いてゆくムック;
tenjin3.jpg



ふる~~い御社。
tenjin4.jpg



「頂上に人がいます」の鐘(笑)
鳴らして帰らなくっちゃ★
kane.jpg





下界を見下ろしてご満悦のムック。
帰りたがらなくて困るぐらい気に入ってます。
tenjin5.jpg



下りるのがまた大変なのです。
途中、歩く場所の幅が30センチぐらいしかない
崖みたいな所もあり写真どころじゃありません。

歩きながら思わず独り言。

私は忍者か。



たぶんこれから毎日のように通うと思います。
足腰が強くなりそうだわ(違)

斜面に咲いていた桜の花。
一昨日は開花していなかったんですよ。
とっても得した気分。
お散歩のお土産は「春」でした(^-^)
tsakura.jpg
2010/03/21 16:27 天神山 TB(0) CM(3)
コメント
散歩コースでこけた時にワンコに何しとん?って顔で見られました。。。。

散歩コースでワンコがプーとおならをした時 振り返ってワンコが顔をみました。。。わっ。。私ちゃうやん!!

急斜面を滑って一回転した時もワンコが危ないやっちゃなぁ。。気ぃつけよて顔したました。。なんでやねん

 ☆忍者殿 お気をつけてっ
2010/03/21 16:57 ちびロボ URL [ 編集 ]
うちのクーもこういう場所が大好き!!
でも朝は時間がないし、夕方は暗くなってからの
散歩が多いので、なかなか行けません
クーはムック君がうらやましいでしょうね

まだ開花宣言はでていませんが、
私の住む地域も桜が咲き始めました
例年より10日くらい早い気がします

4月に入ってから雪がちらつくことは
ありませんが、気温は星宿さんの住む
地域と近そうですね

2010/03/21 18:46 ちき URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
今日は山の中腹で野良犬に遭遇(((゚д゚)))
ガウガウ興奮するムックを引きずって
全速力で下まで駆け下りました。
転んだら怪我するだろうなぁ。。。


>ちきさん
クーちゃんと一緒にお散歩出来たら楽しいでしょうね。
ムックも、近所の家の雄のワンちゃんも大抵そうですが、
散歩中にすれ違う犬が雄だと
すぐに喧嘩が始まるのに
女のコが相手だと吼えもしないです。
この地域だけなんでしょうか?
それとも、雄犬ってどの犬種もそんな感じなのかな。
2010/03/22 16:15 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/192-2e31623f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター