プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は自治会の川さらいでした。
大きな川や側溝の清掃作業を村じゅうでやります。

消防団も出て、ごみの回収作業を手伝います。

お昼近く。
清掃が終わり、近所の人たちや夫が帰ってきました。
庭には、朝もはよからご出勤のムクりんが。
私と夫と長男とで遊んでいたら、消防団で出ていた次男が遅れて帰宅。
次男は消防団のはっぴを着ていました。

「よう、ムックヾ(`∀´)ノ」
声をかける次男。
いつもならムックは喜んで尻尾を振りながら次男に飛びつきます。
。。。。。。。が、

いきなり戦闘姿勢に身をかがめ、

ワンワンギョンギョン!!!!!

え゛(・∀・) …

その場で固まる全員。

高台にあるムックの家までその声は轟き飼い主のおばちゃんが飛んできました。

なに?なんなの???(;゚д゚)

みんな訳がわからず。

「帽子かも」

と消防団の帽子を脱がせても、まだ吼えまくるムック。

「もしかして、はっぴ?」

はっぴを脱いだら。。。。。
急にムックはおとなしくなって次男にスリスリしてきました。

「もいっかい、はっぴ着てみ」←みんな

ウォンウォン!!

「脱いでみ」←みんな

スリスリ~~((((´∀`))))←ムック

おお!面白いではないか!!!(・∀・)←みんな

「着てみ」「ウォンウォン!!
「脱いでみ」・・・スリスリ~~((((´∀`))))
「着てみ」「ウォンウォン!!
「脱いでみ」・・・スリスリ~~((((´∀`))))
「着てみ」「ウォンウォン!!
「脱いでみ」・・・スリスリ~~((((´∀`))))

    ↑
以上の行動を数回繰り返した私たち。
馬鹿ですね、やっぱ(笑)

しかし、なんだったんだろ?
ためしに私やおばちゃんや夫がはっぴを着ても無反応でした。
変なの。。。。

哀愁の後姿

廊下にひいたシートの上でくつろいでるムック。
いたずらひとつしないで玄関を見張ってくれてます。


2009/04/05 20:42 ムック TB(0) CM(2)
コメント
ぷぷっ♪おもしろいねぇ
色々な楽しいコトがあるねぇ~☆
よく見ているからぁ
冬はコートを着たら出かけるんだって解るし
ベンチコートを着たら散歩ってわかる
だから、こっそり出かける事は絶対しないの
買い物に行ってくるからお留守番しててね♪とかちゃんと言ってでかけます。
よく吠えるからこっそり出かけるって人がいるけれど、そんなだから吠えるワンコになっちゃうんだぁって思う(笑っ
家にルールがあるように、ワンコとも向き合ってなきゃねぇ☆
2009/04/05 21:18 まぁー URL [ 編集 ]
ムックは滅多に吼えないの。。。。
夫は初めて吼えてるのを聞いて
外見に似合わないドスのきいた声に
びっくりしてました(笑)

今日は予防注射に連れて行ったよ。
全然暴れないし、お利口さんでした。
ご褒美あげよう♪
2009/04/06 15:09 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/19-87fb80fe
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター