プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もう1週間以上、こんな天気ばっかりです。
雪がちらつかない日なんてありませんでした。
おまけに寒いなんてもんじゃなく
室内の温度が昼間でも2℃とか、普通の日々です。
ストーブ欠かせません。。。
洗濯物も乾かず、乾燥機が毎日フル回転です。

昨日も一昨日も、
私の居住区の最高気温は0度でした


去年の予想では今季は暖冬だったのに、
見事に外れましたのぅ!!(怒)
yuki21.jpg



喜んでいるのは、
相変わらずこのコだけです。
yukisuki1.jpg


毎日気温0℃の中を、
お散歩したり駆け回ったりしてます。
yukisuki2.jpg


2種類のインフルエンザワクチンを打ったおかげか
私も風邪さえひかず、なんとか元気にやっております。
先週の土曜日に、こんな所に行って来ました。
aw.jpg

博物館は、山越えした御坂という場所にあります
           ↑
      (レミオロメンの故郷)

家を出る時には雪が降っていたのに
甲府に近い御坂は道路も乾いていました。
車で1時間かからない場所なのに、
この差はなんなの(T-T)
フロントに積もったままの雪が間抜けに見えます。
misaka1.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


ああ~~。。。。
早く、ほんとに早く春になってほしい!

今朝も雪が降ってこんなふうになってます(泣)
yuki2181.jpg



そして。。。
朝起きて玄関の戸をあけたら庭にムックの足跡が。
asiato1.jpg





喜びながら
顔を突っ込んで雪を食べた跡も。。。
asiato2.jpg



早朝のお散歩で我が家を1周して行ったらしい(-_-)


今日はおかあちゃんが留守をするので
午後お散歩は私が連れてゆきます。

さぞ楽しみに待っているんだろうなぁ。。。
そして。。。。

どんだけ寒いんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。





2010/02/18 11:04 未分類 TB(0) CM(3)
コメント
雪国やぁぁぁぁぁぁぁ

すごぉぉぉ!!!!

んっとねぇ。。お花屋さんのヤギさんは
キツネに襲われたたらしい。。。
キツネって怖いんやねぇぇ
気をつけょぅぅぅ
自然ってそーいうものなんやろけどねぇ。。
2010/02/18 17:32 Lucca URL [ 編集 ]
2月もはや半ば。
まったく寒いですね。雪が降った次の日は大体晴れるのですが、あいにくの曇り空、気がめいる気持ちわかります。でも、すぐに春が来ます。待ち遠しい気持ちの時が一番いいかも。
私のHPの桜は、すでに散っています....。
2010/02/19 10:19 ヤモオエン URL [ 編集 ]
>Luccaさん
おお!
そっちにもキツネいるんだね。
私んちの周りにもいるんですよ。
甲斐犬くらいの大きさで
尻尾がフサフサしてます。
夜になると時々見かけます。
キツネ、山羊を襲ったの?
そんな恐いことするとは知りませんでした。
私も気をつけよう。


>ヤモオエンさま
今日は良い天気ですね。
久しぶりに上着を一枚脱いで
昼間のストーブも無しで過ごせました。
このまま春になってほしいです。
2010/02/20 16:34 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/176-3f598d83
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター