プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
雪のあと、毎日寒くて・・・
窓も毎日こんなふうに凍ります(T-T)
mado2_20100206144536.jpg



これは、あったまった方がいいだろう・・・・
ってことで♪

昨日仕事を終えてから1泊で近所の温泉施設に行ってきました。
家から車で30分ほどの鳴沢村にある、

富士緑の休暇村 です。


毎年秋口に割引券をたくさん貰うので
春までに2,3回は出かけます。
施設自体は研修や合宿向けなので
修学旅行のホテルのような作りになっています。
やたらと広いです。

休暇村には露天風呂付きの大浴場があります。
隣接する温泉「富士眺望の湯・ゆらり」には
渡り廊下を通って入りに行けます。
敷地続きで道の駅もあります。
冬はスキー客で賑わいますが
学校が冬休みになる前の2月は空いているので
のんびりと骨休め出来ます。




あったかい温泉は嬉しいですね。
休暇村を経営している会社では
コンテストで優勝した地ビールも出していて
レストランで楽しめるほか、
おみやげコーナーでも購入出来ます。
夫のお気に入りは、これ(^-^)
midori3.jpg






ご飯は普通・・・・です。
このお料理、鍋物や陶板焼き出すより
郷土料理の「ほうとう」出した方がいいような気がするんだけどな。

midori1.jpg

midori2.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

帰りに寄った河口湖町のHS駐車場にて。
富士吉田と少し形が違う富士山です。
midori4.jpg
2010/02/06 21:24 温泉 TB(0) CM(5)
コメント
この窓はどうせすりガラスなんだから
プチプチみたいな窓に貼るやつあるじゃん、
あれ貼ってみたらどうでしょう?
すぐ濡れてはがれてしまうかしらね?
うちがまずやってみろって?
うちは外のガラスと内障子の間にレースのカーテン
吊ってますが・・・役にたっとらんなぁ^^;
夏は西日を少しはさえぎってくれてるような・・・(?_?)
2010/02/07 00:09 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
この窓、トイレの窓なんです(^^;
ここだけすりガラスで、
前に載せた洋間と居間は
普通のガラスです。
2階の長男はプチプチ貼ってありますが
結露しないだけで寒さは変わらないらしいです。

ほんとに早くあったかくなって欲しいわ(;_;)
2010/02/08 16:11 星宿 URL [ 編集 ]
昨日はポカポカの陽気でしたぁ

。。。ワタクシ このたび色々とあって

 ヤギ飼いの仲間入りいたしました(不安ですがぁぁ~笑っ
2010/02/10 06:38 Lucca URL [ 編集 ]
窓ガラスって凍るんですか~?!

車のフロントガラスは凍るけど
家は未経験です…びっくり(^^;

「ゆらり」
以前、家族で行きました!!(入浴だけ)
地ビールは知らなかった~(^^;
今度、行ったらチェックします!
大勢で利用しやすそうな施設ですよね。
綺麗で気持ちよかったです。


冬の空気が澄んでる?からか
富士山がよく見えます。
今度、こちらからの姿も映してみようかな?


ネット開通は来週あたりの予定です(^-^)/

色々書きたいこともあるので、楽しみです!
2010/02/10 12:55 いちご URL [ 編集 ]
>Luccaさん
山羊さん、寒いけど元気ですか?
春になると大量の青草を食べてくれます。
雑草だけじゃなくて花まで食べちゃうから
気をつけてね(^^;


>いちごさん
今季は終わっちゃうので、
秋になったら割引券送ろうかな。。。
ほんとに安いんですよ。
ここに書けないのが残念ですが
じゃら@で予約するよりお得です。
機会がありましたら是非また
行ってみてください。
2月は寒いけど冬休みから外れているので
施設が空いてます。
ゆらりの露天風呂、1人で入ってきました♪
2010/02/18 16:38 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/175-ef0b529d
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター