プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
画像をUPするかどうか、超迷っているのですが・・・・
ムックと山に散歩に行った時に、すごいものを見つけてしまいました。

もともと猟犬の血が流れているムックは、山歩きが大好きです。
お散歩の途中でコースを外れて獣道に入っていくことがたびたびあります。
恐いからあんまり山奥には入らないんだけど、犬と一緒じゃなければ
一生歩かないであろう場所に何度か連れて行ってもらいました(?)

去年の暮れには、罠にかかったアナグマを見つけてしまい、
市役所に電話をかけて取りに来てもらう羽目に(((゚д゚)))

猿の大群に遭遇したり、ヘビの抜け殻を見つけたり、
まるで少年のような日々・・・・・(おばさんだけど)

そして昨日。
ほの暗い檜の山の斜面で、大量に積み上げられた糞の山を見つけてしまいました。
てっきりイノシシのだと思って、あわてて帰ってきました。
念のためググって調べてみたら(・・・・動物、ため糞でググりました;)
写真が出ていたのですぐに狸のものだったことが判明。

気持ち悪かったけど、珍しいので今日また現場に行ってきました←馬鹿
そして携帯で写真撮ってきました←ますます馬鹿


どうしようかなぁ、写真。

う~~~ん。。。。。。。。


そろそろマムシの季節だなぁ。
山歩きはやめよう(・∀・)

2009/03/29 21:44 自然 TB(0) CM(5)
コメント
あははっ♪
でもぉ~マジ猪には気をつけてねぇぇ(笑っ

セントバーナードが襲われたんだょぅ
こっちは猪がいっぱい居るからぁ
ノラ猪と呼んでいるっ
http://www.leotimes.com/article/56/336.html

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%82%B7%E5%87%BA%E6%B2%A1
2009/03/30 12:19 まぁー URL [ 編集 ]
追伸

BlogのBGMは☆さんにっ サービスですっ☆
某スダックには内緒でぇ(アカンやろぉww
2009/03/30 12:32 まぁー URL [ 編集 ]
猪に出くわしたらって、山ではいつも恐いです。
足跡や葛の根っこの堀跡があちらこちらにあいてます。
道志村の人がムジナがいるって言ってます。
それって、アナグマのことかなって思っています。
夜中に近くの藪でガサとかポキとか音がします。
それはタヌキかもしれないねえv-36
2009/04/04 21:04 ガス URL [ 編集 ]
去年通勤途中(峠道)、クマに遭遇しました。30年以上住んでますけど、初めてですよ。
でもってウサギもよく出没します。その分キツネは見なくなりました。
この前は家のそばでテンを見ました。いや、たぶんテンという生き物だと思います。
山の食べ物がなくなっているんでしょうかね。
日本中の杉と檜を半分切り倒して、栗とか柿とか植えれば、私の花粉症も軽くなるし、日本の食料自給率も上がると思うんですけど。
2009/04/04 21:08 K子 URL [ 編集 ]
>ガックン
そっかぁ、町でもイノシシや狸が出るのね?
野良イノシシって(爆)
ウリボウは可愛いけどね、大人イノシシは恐いね。
一度庭じゅう掘り起こされたことがあるよ。
夜中にブヒブヒ声が聞こえてました。
ミミズを食べてるのよ。。。
大穴がたくさんあいていました(((゚д゚)))

♪かげふ~み、かげふ~み♪
ありがとう(*^-^*)
ノーブルなガックンのブログに東北の風が
(・∀・) …

>ガスさん
私も山にムックと散歩に行く時は恐いです。
熊よけの鈴をつけようと思ってるんですが
なかなか実行にうつせていません。
紀州犬のムックはイノシシ猟の犬なので、
山で動物を見ると獲物だと思うみたいです。
アナグマにも猿にも敢然と立ち向かっていきます。
お互いの安全のために、しばらく山のお散歩はやめようかなぁ。。。。

夜中にはフクロウの鳴き声もしませんか?
山の家って面白い。

>K子さん
熊は声だけ聞いたことあります。
ガサガサいう音と一緒に。
恐くて外を確認できませんでした。
家の周囲には「熊出没注意」の看板がたくさんあります。
イノシシは見たことある。
狐とイタチと、ムササビとアナグマも。
あ、リスも!

お互い、凄いところに住んでますね。

花粉症は辛いです。
今は杉よりヒノキかな?
そして赤松が飛びます。
喘息も出てるんだよ、私(T_T)

2009/04/04 22:13 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/17-72c5998e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター