プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
昨日、今日と庭の草むしりをしました。

ムックを連れてきて傍で遊ばせながらやったのですが。。。。
私の真似してるつもりでしょうか?
あちこちを前足で引っかき始めて、しまいには大穴を掘り出しました。
まるで何かが降りてきたような雰囲気で、
取り憑かれたように掘りまくるのです (∵)

穴掘り
「あ゛~~~っ!
そこダメ! 
わぁぁぁ~~っそこもダメぇ!」

トリトマの地上部分を全部歯で噛み切られ、
庭木の根っこを引きちぎられ、
植えたばかりのロベリアの鉢をひっくり返され。。。。(T_T)
なんで怒られてるのかさっぱりわからん、って顔で見つめられる。
顔には土がたっぷりまぶされていて(o_ _)ノ彡☆バンバン 

ダメだ、可愛くて怒れないわ。。。。。

夕方、ムックが帰ってから穴を埋めつつ思う。
「明日も連れてこよう」←馬鹿

いたずらムック。
無邪気なムック

おすましすると凛々しいんだけどなぁ。
    ↓
ムック


2009/03/28 22:09 ムック TB(0) CM(2)
コメント
ワンコの好きなコト

  人といっしょに作業をする事

その特徴を生かして色々な仕事をするワンコがいます。

だから怒ったらあかんのねっ♪
ワンコは草だけ引いているとかはわかんないしぃ
同じようにしているつもりなんですっ(笑っ

☆さんと一緒に仕事している満足感♪

反対に☆さんが真似してみましょう
めっちゃ喜びますっ♪
穴を掘って耕していると思って掘っても良い場所につないでねぇ~☆

生ミミズにはスリスリしないと思うぅ
乾燥ミミズはクネクネスリスリするやろけどぉ(笑っ

にしても。。。立派な紀州犬やわぁ☆ 

2009/03/29 06:42 まぁー URL [ 編集 ]
ためしに手で掘ってみても、
あんなに短い時間に30センチ近くも
掘り下げることなんか出来ない。
犬の前足って凄い力なんだね。。。

今度球根や苗を植えるときに
手伝ってもらおう(・∀・)

ミミズの干からびたやつ、
なんであんなに好きなんでしょう?
ヘビの抜け殻とか、
カエルの干物にもスリスリするでしょ?
その時の顔も面白い(^^;

ムック、混ざってるように見えないでしょ?
近くで見るとうっすらと茶色い毛が混ざってるの。
そこがまたチャームポイントですが★
2009/03/29 21:17 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/16-8bb6d3fd
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター