プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ムックの予防接種についての補足です。
狂犬病の予防接種だけは、
きちんと受けさせてあります。
子犬の時に1回、今年の春に2度目を受けました。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

前の記事の翌日。
いい気になった私はムックを後部座席に乗せ
車で片道約7分の酒屋さんへ。

着いたとたんに。。。。

見事に吐かれました

家に着いたらおしっこも漏らしてありました。
ごめんね、ムック。。。。さぞ気持ち悪かったことでしょう(泣)

はためくお洗濯物(-_-)
monohoshi.jpg


ちょっと焦りすぎたみたいです。
コメントくださった方々のお話を参考にして
あらためて無理しないでボツボツと、
止っている車に乗せるところから始めました。

ドライブシートの上に布を敷き、その上に新聞紙もスタンバイ。。。
d2191.jpg


今日で3日目です。
最初は嫌がってうずくまるのを抱えて乗せていたのですが
昨日から自分で乗ってくれるようになりました。
私も一緒に横に座って、話しかけたり抱きしめてあげたり(^^;
でも、こんな悲しそうな顔してます。
d2192.jpg


ジャーキー差し出しても食べません。
5分ぐらいすると現実逃避(?)の居眠りが始まります。
d2193.jpg



↑こうなったら一緒に下ります。

「頑張ったねぇ、偉いねぇ!」
って言ってジャーキー差し出すと、嬉しそうに食べます。

もしかしたら、

我慢する訓練だと思ってるかもしれない



お散歩も、知らない所に行くのも好きじゃないムック。
彼にとって「楽しいところ」ってどこなんだろう?
最終的目標は「楽しいところ」へ車で連れて行ってあげることです。

ワクチンのことも気がかりですが、
やむを得ずしばらく保留です。


今日からムックのおかあちゃんも同様の練習を始めてくれました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

先日頂いて塩漬けにしておいた干し大根。
水が上がったので半日天日干しして、
べったら漬け作りました。

材料は干し大根と乾燥こうじで作った漬け床です。
いただいたリンゴやみかんの皮を干して風味付けに使いました。
betara1.jpg





こんなふうに漬け込んで重しをします。
食べられるのはお正月過ぎてからかな?
初めて作ってみたのでどんな味に出来上がるか楽しみです。
betara2.jpg
スポンサーサイト
2009/12/20 21:24 ムック TB(0) CM(3)
コメント
どちらも頑張っていますね!

ムックがいつか、楽しく車に乗れる日が来るといいですね。
ムックも、ムックをサポートする星宿さんも
無理されない程度に、頑張ってくださいね!
応援しています。

それとhttp://hoshicyan.blog23.fc2.com/blog-entry-145.htmlの記事で頂いたお返事のコメントへ
更に、コメントさせて頂きます。

寝る前に本を読むと
いい夢見ながら眠れそうで、気分いいですよね。

漫画の話。
「あたごおる」って、数年前アニメ映画化された作品でしょうか?
とても大きな猫が主人公で、他にコオロギのキャラクターが出ていた気がします。
内容はあまり覚えていませんが、主題歌とサントラを米米クラブの石井竜也さんが作られていた事と
ポスターの雰囲気が好きで、レンタルしました。

最後に今日、星宿さんへメールさせて頂きました。
2009/12/21 00:24 ズッチャカ URL [ 編集 ]
ムック~、星宿さん、大丈夫さ~。
なんとかなるさ~o(^-^)o

確かに。
星宿さんの焦る?気持ちもわかるもの…
私がそばにいればな~

「う~…。(-.-;)」

と、二人?で固まって
それはそれで、お互いに頑張れそうな(笑)


仲間意識で、乗り越えられそうですf^_^;


彼氏の車はいーんですよ(笑)
最初は、自分も気にしたんですが

・電車通勤で車を使わない。
・維持費がめちゃめちゃかかる=ヴェルファイア。
・燃料はハイオク。
なので、売却したそうです。
親の車があるそうだし、レンタカーもありますからね(*^-')b

一応補足です!
2009/12/21 13:40 いちご URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
応援してくださってありがとう。
今日も練習しました。
ドアを開けると自分から乗り込んでくれるようになりました。
そろそろエンジンかけた状態で乗せてみようかな・・・

あたごおる、そういえばビデオが出てるかも。
そんな噂を聞いたことあります。
昔なにかのコマーシャルで動画が使われてたこともあります。
ひでよしくん、っていうデブ猫の漫画ですよ。
私も今度ビデオ屋さんで探してみます。


>いちごさん
そうかぁ、彼氏は車なくてもなんとかなる人なのね。
良かった。

確かに、一緒に乗り込んで励ましあう存在が必要です。
ムックといちごさん乗せて3人で練習したいね。
家、遠いね・・・
でも中央道が圏央道に繋がったから、前にいちごさんが
こちらに来てくれた時よりも近いか(^o^)

ヴェルファイア?
知らん。
ググってみよう。。。

個人的に乗りたい車は
パジェロミニとかキューブです。
後ろに犬も乗せられるし(そこです、やはり)
2009/12/21 21:05 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/156-fe40f8b8
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター