プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ムックの兄貴分であるコロちゃん。
彼のパパは、非常に彼のことを可愛がり
大切にしています。
お散歩は1日3回、出勤前に1回と帰宅後に1回
更に夜間にも1回。
歩く距離は村で飼われている犬の中でも
ダントツで1番だと思われます。

そんなコロちゃんに、パパはいつも眉毛を描いています。
薄くなるとまた、濃く描き直します。

いたずらではないのです。
ほんとに可愛くて仕方なくて
お化粧してやってるんです。
koromayu.jpg

うん。

イイ!(・∀・)




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

昨日は冷たい雨の1日でした。
朝と夕方、雨の中を軽くお散歩させましたが
退屈そうだったので、
午後から2時間ほどムックを連れてきて
一緒に過ごしました。

息子のお下がりTシャツで室内用のシャツを縫ってみました。
抜け毛がいくらか和らぎます。
ほんとに少しだけだけど。。。。
mukt1.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


今日の富士山。
午後のお散歩の途中で撮りました。
fuji1118.jpg

2009/11/18 11:27 ムック TB(0) CM(4)
コメント
おばちゃんとこと星ちゃんちだと
ムックの待遇に違いがあり過ぎる気がするわ(^。^)
そのうち帰らなくなるかも・・・^^;
2009/11/20 01:41 karue URL [ 編集 ]
おはよう
今朝も寒いさぁぁ~
あのひまわりはねっ 巨大植物シリーズのなんだぁ
でもぉぉ~本当はひまわりは少々寒くても咲くらしいょ
今年、フツウの向日葵も季節はずれチャレンジしたかったんだけどぉ
一面にコスモスを蒔いちゃったからできなかったん
来年はちゃんとスペースを作って蒔くことにしますぅ

まゆげ犬 爆っ
犬には見えへんしぃ~そやけどさぁ
変な愛護精神ガンガンの人とかが見たら何んか言うんやろなぁ
おるやんっ なんでもかんでもギャーギャー言う人ってさぁ
ぷぷっ 
2009/11/20 07:36 Lucca URL [ 編集 ]
コロちゃんの眉毛。
違和感なしです。
とってもいいアジ出しています。
中学の同級生だった男の子も
ペットに眉毛かいていました。
(これは多分イタズラ)
写真を見せてもらって大笑いしたことあります。
かわいいに拍車かかってとっても良かったなぁ♪
2009/11/20 12:54 ひびき URL [ 編集 ]
>かるえさん
私の住んでいる町では、まだまだ犬は外飼いが多く
ほとんど世話もされずに繋がれっぱなしが多いです。
お散歩もしていない犬が半数近いかも。
ムックのおかあちゃんは留守がちで、
おとうちゃんは歩くのがやっとの病人なので
ムックは、どうしても私の所に来ている時間が長くなります。
夜だけでも家の中で寝かせてくれないかな・・・
そうしたら寒い日や雨の日の昼間には
屋内に入れてやれるのですが。
ダメだろうなぁ。


>Luccaさん
昨日も寒かったよ。
霜も降りまくりです。
パンジーの苗を植えきったので安心だわ★

眉毛の写真、載せようかどうか迷ったんだけど
思い切ってUPしました。
今のところ、どこからもギャーギャー言われてないわ(爆)


>ひびきさん
もともと眉毛のある犬もいますよね?
いつだったかテレビで見ました。
ムックの眉毛にあたる場所に長めの毛が数本生えていますが
あれが犬の眉毛なのでしょうか。

今朝、
コロちゃんに会ったら
また眉毛が濃く描き直されてありました(^^;

2009/11/23 13:50 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/144-05b1ce9c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター