プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日も村外れまで散歩に行ってきました。
手動式の遮断機がある小さな踏切りの前に近づいた途端に
向こうから電車が来ました。
今日はムックの目の前を、
大嫌いな電車が通り過ぎました。
densya1103.jpg




ん?

今日は後ずさりしただけで

腰を抜かしてないじゃん!


densya032.jpg





しかも

立ったまま電車を見送る余裕まで*゚∀゚)

densya033.jpg





もしかしたら
慣れてきたのかも。。。。
そうだったらいいなぁ。

また近いうちにこのお散歩コースを歩きましょう。
今日は富士山が見えました。
少しガスがかかっていてぼやけてますが、
カシャ!
fujiyama1103.jpg

2009/11/03 21:25 ムック TB(0) CM(5)
コメント
わぁ☆
ムック、やるじゃん!!!

電車もちょっと慣れましたね~、というか、
以前から不思議に感じてたんですが、
線路沿いの柵が無いような…?

そりゃ。さぞ怖かろう…って感じですf^_^;


富士山、雄大ですね。
そして威圧感(笑)
今度、天気が良い時に
こちらから見える富士山も撮ってみます!
2009/11/03 21:54 いちご URL [ 編集 ]
ムック君、頑張っていますね~!!
こうやって、良い変化があると嬉しいですよね。
この調子で行けば、踏み切りで電車を見送れるようにもなるかもしれませんね。
焦らず馴らしてあげて下さいね。
私、へっぴり腰ののあが面白くて、連続で挑戦させている内に判っているコトに関してはあまり動じなくなった気がします…。

富士山、凄く近いんですね~。
富士山の近くにお住まいとは思っていましたが、まさかこんなに近くに見えるとは…。
やっぱり富士は日本一~!!
2009/11/04 00:19 のあの姉 URL [ 編集 ]
おはようっ
富士山 綺麗っ!!

ムックも凛々しいっ!!

二つの画像が重なって 富士山をバックにムックがシャキーン!!

と。。。インプットしまつた♪
2009/11/04 06:35 Lucca URL [ 編集 ]

まず最初に、「米子大瀑布」の記事へのコメント、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。

ムック、強くなりましたね!
これで、星宿さんのムックのお散歩コースのエリアも、広がりそうですね☆
2009/11/08 01:46 ズッチャカ URL [ 編集 ]
>いちごさん
そうなんです、柵が無いところが多いのです。
そのせいか鹿やイノシシが轢かれることも
よくあるんです(>_<)

書かなかったけれど、去年この小さな踏切りで
赤ちゃんが(((゚д゚)))
ひっくり返った上を電車が通過して
奇跡的に無傷だったんですよ。
凄いでしょ?



>のあの姉さん
私のほうが焦っちゃってるのかも。
ムックは前からお散歩が嫌いなんです。
原っぱで追いかけっこして遊んだりするのは
大好きだし、自分で山を走るのも好きなのに
何故かお散歩だけは気が向かないと頑として歩きません。

今日はダメでした。
朝のお散歩は飼い主のおかあちゃんと一緒に
神社まで行ったそうですが、午後のお散歩は
私がどんなに誘っても動こうとしませんでした。
無理やり引っ張ったら足を踏ん張って引きずられる
ままになっていて、かわいそうになって諦めました。
ほんとに、どうしてなんだか。。。

大きな音や工事車両、電車は大の苦手です。
なんとかして慣らしたいのですが。
そうしないと自然災害の時などに非難できなくて
困ると思うのです。
先はまだ長いと思うので、頑張ります。


>Luccaさん
その写真以来村外れまでは行ってないのよ(T-T)
よっぽど気分が↑じゃないと舗装した道路を歩かないのです。
車や電車を極端に怖がるので、ほとほと困っています。
慣らしたい。。。
なんとかしてもう少し動じないコになってほしいのです。
ムックのためなんだけどなぁ。
時々いじめてるような気分になります(i_i)


>ズッチャカさん
お散歩したいのに、なかなかしてくれないの。
朝、飼い主さんと神社に行けば全てヨシ!みたいに
自分で思ってるみたい。
私とは綱引きしたり追いかけっこして遊ぶほうが
好きなんです。
でも、もう少し道を歩いてほしいのよね。
山ばかり走っていると里に下りられない犬になりそうで。

2009/11/08 20:33 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/140-1ab35d32
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター