プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ムックのおうちにて。


怪しさ100%です!

なぁ~にやってんだよぉ(#`Д´)


nozokiken.jpg





ムックに新しい兄弟が出来ました。
セキセイインコのターちゃんです。
ムックは居間の窓辺に置かれた鳥かごが
気になって仕方がないらしい。
tahcyan.jpg


このインコ、ちょっと訳ありです。
他所からムックのおかあちゃんに託されました。

ん?

確か、ムックもそうだったような・・・・



ターちゃんについての詳細は後日特集いたします(?)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

午後のお散歩の途中、山道で凄いの見つけちゃいました。

死んでいましたが
たぶんマムシだと思われ(((゚д゚)))

mamushi.jpg
2009/10/19 19:12 ムック TB(0) CM(4)
コメント
ぷぷっ
中に居るのは誰だぁぁ。。みたいなっ?
面白いねぇ♪

マムシ見たことなくってアップで見たかったなぁ(笑っ
2009/10/20 16:00 Lucca URL [ 編集 ]
おぉ~!!
セキセイインコですか~。
私、中学生の頃から数年間飼っていました。
母親の育てていた花を食べに来た所を捕獲したのが始まりでした。その後、繁殖させたり…他にも2羽飛んで来たりで、10羽前後いたコトも…。

マムシ…怖いですよね。
散歩コースにもマムシが居てるのですが、今年は柴犬ちゃんが、可哀想なコトに犠牲になってしまいました…。
熊に続いて、気を付けて下さいね。

↓ムック君のヘッピリ腰…可愛い~☆
私、のあのヘッピリ腰見たさに何度も同じ経験をさせていたので、今では平気なモノが増えました。
気長にイロイロなコトに馴らしてあげて下さいね。
今、のあをご近所のお子様所有のラジコンに馴らしたいです…時々、ラジコンで追いかけ回されるの…。
2009/10/20 21:40 のあの姉 URL [ 編集 ]
まむし、恐いですね!!
道志の庭にオレンジ色の蛇がいます。
オレンジ一色で模様はありません
何処で調べてもなんていうのかわかりません。

ムックに兄弟ですか、興味津々でしょうね。


2009/10/21 14:30 ガス URL [ 編集 ]
>Luccaさん
マムシの写真は大きく出来るけど
嫌いな人がいるかも、って思って
わざと小さくしたのよ。
今度でっかいの載せようか?
Ψ(`∀´)Ψ


>のあの姉さん
ラジコンで追っかける!
かわいそうだよ。。。(>_<)

ほんとに、ムックの臆病には困っています。
だからお散歩も全然楽しそうじゃないし、
時々断固として動かなくなって
お散歩中止になることもあります。
そんな日には空き地で走らせたり
一緒に綱引きして遊ばせてるのですが。。。
本当は車に乗せてあちこち連れてゆきたいし
春には湖畔や山に行って桜の花の下を
一緒に歩きたいのにな。
急には無理みたいなので焦らずに
ゆっくりと慣れさせたいです。

インコの疥癬はずいぶん綺麗になりました。
もう少しでターちゃんの顔もUP出来そうです。


>ガスさん
そのオレンジ色のヘビって、
シマヘビとかヤマカガシの色素変化したやつ
じゃないでしょうか?
アルビノに近いのかも。
時々真っ白にならずに黄色や薄い色になる
固体がいるってききます。
まさか
マムシのアルビノじゃないでしょうねぇ(((゚д゚)))

インコの写真も来週あたりUPできそうです。
2009/10/21 21:42 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/132-55cece0b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター