プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
暑さが増した7月から、
ほぼ毎日のように我が家に避暑に来ていたムック。
おうちの中が大好きでお昼寝ばっかりしてたのに
最近涼しくなってきたら
自分から外に出て遊ぶようになりました。

ん?
変な枝を見つけたねぇ。
口に刺さったら危ないから、
ちょーだい(^-^)
soto925.jpg




yada925.jpg

すごい顔・・・



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

ムックのおかあちゃん。

「もともと外飼いの犬だから、
そろそろ犬小屋の周りで過ごさせるようにしべぇ」



そんなわけでムックの避暑は終わりました。
karabuton.jpg

でも、この布団はいつでも使えるように

毎日干しておこう*゚∀゚)




ムックの夕ご飯は
引き続き「星宿食堂」で食べていただきます

gohan9.jpg

嬉しい食欲♪
karadon.jpg


おうちに帰ると大好きなおとうちゃんに甘えます
otoucyan.jpg
2009/09/25 21:20 ムック TB(0) CM(6)
コメント
おはようございますん。
ムックくん、やっぱりぱいんより大きいですね。
食堂のメインはお米ですか?
ぱいんはドッグフードだと生意気にもすっごい好き嫌いがあります。そう云う時はごはん一晩取り上げていじめてやると、翌朝にはきれいにぺろりと食べます。本当にゲンキンなやつです!
2009/09/26 06:46 ぱいん URL [ 編集 ]
はじめまして!
訪問者リストをたどってやってきました。
ご訪問ありがとうございました。

枝は、渡さん!と口元に牙が!?
もっと遊んでいたかったのかしらねぇ?
2009/09/28 16:39 ひびき URL [ 編集 ]
のあも、元は外犬でした。
我が家の玄関先は、犬を飼うのに適していなかったので、獣医さんにお願いされ晴れて内犬になったのあです。
今『外で飼え』と言われても、私が離しませんとも~!!

散歩のお友達のジャックラッセル君も枝をカミカミします。
飼い主さんは『歯磨きにしてる』とか『お腹が空いたか?』と言ってました。ホントはどうなのか判りません…。
2009/09/28 23:02 のあの姉 URL [ 編集 ]
うちもミミコのえさ入れがステンレスのボールなので
逃げて、逃げて、困ってたんだけど、
星ちゃんの写真見てさっさく100均でゲット!!
すばらしいわぁ(^。^)/
2009/09/29 00:08 karue URL [ 編集 ]
お気に入りのオモチャになったのかなっ?
何故かは解りませんが、なんとなく気に入る物ってあるみたいだよねっ(笑っ
2009/09/29 17:59 Lucca URL [ 編集 ]
>ぱいん様
ムックのごはんは、
肉類や魚をキャベツと一緒にを煮たものを
ドッグフードやご飯に混ぜて作ります。
朝ごはんは少ししか食べないそうです。
パインくん、体重どれくれいですか?
ムックは15キロです。


>ひびき様
初めまして(^-^)
コメントありがとうございます。
たぶんパインくんのブログのリンクから飛んだと思います。
また寄らせていただきますね。
知らない人は恐がるけど、
私はムックの牙まで可愛いのです
(困ったものです)


>のあの姉様
私の犬だったら間違いなく部屋飼いにします。
反対する人もいないし。
ムックのおかあちゃんも
夏の間は家に入れてくれてたのですが、
先週から抜け毛が酷くなったので外に戻したそうです。
冬の寒さに慣らしていかないといけないので
うちに来ている時も玄関と廊下までしか入れないようにします。
寂しいけど(T_T)


>かるえさん
いいでしょ?
私もどこかの犬ブログで見たんです。
なかなか思いつきませんよねぇ♪
ミミちゃん、いっぱいご飯食べるといいね。


>Luccaさん
木の枝は大好きみたいです。
楊枝みたいに歯をグリグリしてます。
私は気が気じゃないのですが(・∀・) …



2009/09/30 15:32 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/121-07522b7e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター