プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ムックのおうちからお嫁に来た彼岸花が咲きました。
higan1.jpg


妖艶な花です。
むかぁ~し、山口百恵が曼珠沙華
という歌を歌っていました。
その花が、これです。
higan2.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

昨日、ムックは5時ごろおうちに帰りました。
迎えに来たおかあちゃんと。
顔が隠れているのが残念です。
綺麗でかっこいい人なんですよ。
okaeri.jpg



またいつでも泊まりに来てね。
。。。。。っていうか、

出来るだけ早く泊まりに来なさい

nemuk9220.jpg
2009/09/24 22:06 ムック TB(0) CM(4)
コメント
花は季節をちゃんと知っていて
彼岸にはきっちり咲いてくれますよねぇ

異常気象が進むとどうなるのかなぁ。。
ウチのシクラメン冬からずっと咲き続けたままです
いつもと同じように夏場の避難場所に置いてたんだけどねっ
2009/09/25 07:08 Lucca URL [ 編集 ]
おはようございますん。

彼岸花、ほんと妖艶って言葉がぴったり当てはまりますよね。
今写真で改めて見ると本当に不思議な姿です。

ムックくん、若い恋愛時代の時の恋人みたいな感じですよね。
帰ったそばから、もう次に来る日が待ち遠しい・・・。そんな感じですか。

フィリピンのエレンさんや、ロシアのステファニーさんや、韓国のキムさんみたいなもんですね!
がはは。

おおやべえ!お母ちゃん最近ブログ結構見ているからな…。
お母ちゃん!冗談・だ・か・ら・あー!。
2009/09/25 07:50 ぱいん URL [ 編集 ]
星宿さんにとっても、ムック君にとっても、楽しいお泊りだったみたいですね。
私も、のあと長々と実家へ泊ってきましたが、しばらくの間は、実家も寂しい思いをしたそうです。
父は『せいせいした』と、可愛げのナイコトを言いますが、母や姉から『寂しいくなったって言ってたよ』と、こっそり報告がありました☆
私の天邪鬼は、父譲りかも…??

近い内にムック君がまたお泊りにきてくれますように…。
2009/09/25 15:19 のあの姉 URL [ 編集 ]
>Luccaさん
たくさんの緑をありがとう★
とりあえず、お水をやって休ませています。
異常気象が続くと、夏でも今ぐらいの陽気になるとか?
南極の氷が確実に溶けますねぇ。。(((゚д゚)))


>ぱいん様

フィリピンのエレンさんや、ロシアのステファニーさんや、韓国のキ・・・・(^^;
え?
奥さん見てるのかな?
一緒に遊びましょうよ♪

確かに恋人みたいなムックです。
私の片思いかもしれないけど。


>のあの姉さん
毎日少しでも顔を見ないと寂しいです。
お散歩は必ず連れてゆきます。
午前でも午後でも、1回は必ず。
そのあと私の家に寄って遊ばせたり
夕ご飯をあげたりします。
私の生きがいかも。

ムックがかわいすぎて
自分の犬を迎えようと思うことが
なくなってしまいました。
2009/09/25 21:44 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/120-f5f79f24
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター