プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2時ごろ、ムックのおかあちゃんが帰って来ました。
夕方にはムックもおうちに帰るのね(T_T)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

昨夜は9時ごろからぐっすり。
このまま夜明けまで起きませんでした。
前にお泊りした時よりもずっと手がかからなくなっていました。
大人になったんだね。
nemuk922.jpg



今朝は、
近所のお友達犬コロちゃんが庭に来てくれました。
ちょっとムックに似ていませんか?
koro2.jpg


コロちゃん、レトリバーと和犬の雑種です。
すごくシャイで、飼い主のパパさん以外には尻尾すら振りません。
犬同士のお付き合いだけって決めてるみたい。
koro1.jpg





朝のお散歩は山でした。
夫が一緒だったので安心して歩きました。
もちろん熊除けの鈴もジャラジャラさせていましたが。
asa923.jpg



道脇の側溝でヒキガエル発見(((゚д゚)))
地元では「ごとんべぇ」って呼ばれています。
gotonbe.jpg


続く(・∀・)





2009/09/23 15:34 ムック TB(0) CM(2)
コメント
雑種という言い方が好きです。
ミックスなんてなんかお菓子みたいで嫌いです。
雑種は確かに身体が強いし、頭も優秀なのが多いみたいですよね。
ぱいんは、ずるがしこいが弱虫です・・・。
2009/09/24 18:49 ぱいん URL [ 編集 ]
そうです。
言い方変えてもやっぱり雑種は雑種です。
ムックは紀州系の雑種。
たぶん、ぱいん君も紀州系です。
動物病院の先生にきいてみると
だいたいの予想を教えてくださいます。

紀州、強気な性格らしいですが
ムックは弱虫です。
近所の柴犬飼いの古老によりますと、
たぶんムックには柴犬の血も入っているだろうとのことでした。

なんだっていいのです。
ムックはムック。
大切な可愛いお友達です。
2009/09/24 22:18 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/119-d685a61f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター