プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トルコ旅行最終日、オプショナルツアーのボスポラス海峡クルーズに参加しました。
長かった旅も、もうすぐ終わりです。
bp1.jpg







クルーズ船はガラタ橋近くのエノミニュにあるフェリー乗り場を出発して
30㎞の海峡を回って戻ってきます。
今回のツアーメンバーのうち私達夫婦を含めて17人が参加しました。
船はなんと、阪急交通の貸切です。
広い船内のデッキも船室も、自由に使えます。
キャビンでチャイのサービスもあったらしいのですが
私はずっと甲板にいたので船室内の写真は撮りませんでした。
bp2.jpg







船が出発しました。
ここからマルマラ海と黒海を周遊するのです。

ガラタ塔がよく見えます。
新市街の観光は出来ませんでしたが、
ガラタ塔は登るとイスタンブールの町と海が一望できる名所です。
結局ツアー日程は10日間でも短いのでした。
イスタンブールの名所を見て回るだけで2週間ぐらいかかってしまいそうです。
それほど魅力的な国でした。
bp3.jpg







ガラタ橋と、たもと近くにあるイエニ・ジャーミイ。
あのモスクも見学しませんでした・・・
bp4.jpg







アヤソフィアが見えました。
bp5.jpg








船はどんどん加速して行きます。
bp6.jpg






ドルマバフチェ宮殿。
bp7.jpg







bp8.jpg







本当に、良い天気★
bp9.jpg






アティックパシャ宮殿。。。。
を、リノベーションして現在はフォーシーズンズホテルになっている建物。
もとは19世紀のスルタンの宮殿でした。
bp10.jpg






専門学校の建物だそうです。
bp11.jpg






チュラーン宮殿。
ここも現在はホテルになっているそうです。
bp12.jpg







リゾートマンションかな?
bp13.jpg







第1ボスポラス大橋が近付きます。
bp14.jpg







bp15.jpg







bp16.jpg







くぐります。
bp17.jpg







bp18.jpg







しばらくすると第2ボスポラス大橋が見えてきます。
そのあたりでUターンして帰ります。。。。
bp19.jpg






ベイレルベイ宮殿。
他にもたくさんの建物や遺構が見えたのですが
景色に見とれてしまい写真を撮る手がしばしば止まってしまいました。
bp20.jpg







bp21.jpg







bp22.jpg







bp23.jpg







海の色がとにかく綺麗でした。
エメラルドブルーというのでしょうか?
明るく透明な青緑色で、生まれて初めて見た海の色でした。
bp24.jpg







アジアサイドの街並み。
bp25.jpg







bp26.jpg







ユスキュダルの近くで見たクズ塔。
bp27.jpg







小さな小島に建つ塔です。
12世紀に要塞が建てられた後、灯台や監視塔など様々な用途に使用され
現在は展望台になっているそうです。
乙女の塔とも呼ばれ、様々な伝説が遺されています。
・・・・ここも行ってみたいですね。
bp28.jpg







再びガラタ塔が見えてきたら1時間のクルーズが終わります。。。。
bp29.jpg







楽しいクルーズでした。
でも冬は寒くて大変かもしれません。
私が行った5月の終わりはベストシーズンだったと思います。
bp30.jpg





 2017年 トルコ旅行 

ヒエラポリスとパムッカレ 1

ヒエラポリスとパムッカレ 2

ヒエラポリスとパムッカレ 3

カイマクル地下都市

カッパドキア  1

カッパドキア  2

カッパドキア  3

カッパドキア  4

ギュゼルユルト村へ行く。  1

ギュゼルユルト村へ行く。  2

ブルサにて。   1

ブルサにて。   2

ブルサにて。   3   ギョルヤズ村へ行く

ブルサにて。   4  ギョルヤズ村のプラタナス

キャラバンサライの犬。   1

キャラバンサライの犬。   2

イスタンブール  1  ガラタ橋にて

イスタンブール  2  アヤソフィア

イスタンブール  3  ブルーモスク

イスタンブール  4   トプカプ宮殿  その1


イスタンブール  5   トプカプ宮殿  その2

イスタンブール  6   トプカプ宮殿  その3

イスタンブール  7  スレイマニエモスク

イスタンブール  8  グランドバザール

陶芸工房の見学とチニリ・ジャーミー   その1

陶芸工房の見学とチニリ・ジャーミー   その2

ちょっとだけ歩いたイスタンブール。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター