プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自由時間がほとんど取れなかったので、
イスタンブールの町歩きは移動に限られました。
いちいち立ち止まっていられなかったので歩きながら撮った写真です。
istw1.jpg







午前中から名所巡りが始まったので、始めのうちは開いていないお店が多かったです。
istw2.jpg






路地に入ると昔の城壁や遺跡と現在の民家が混在していました。
istw3.jpg







焼きトウモロコシ売りの屋台の後ろ、大きな木のそのまた後ろにも昔の壁が見えます。
istw4.jpg






家と家の隙間にも。
本当に歴史の古い国なんですよね。
istw5.jpg







家の外壁に魔除けのお守り、ナザールボンジュウの絵が描かれています。
istw6.jpg






アヤソフィアの近くにいた焼き栗屋さん。
istw7.jpg







大粒の栗です。
旅行中、あちこちで何度も出会いましたが1度も買わず・・・・
美味しそうだったのですけど、最後は体調が悪かったので諦めました。
istw8.jpg






トルコって犬と猫が本当にたくさんいます。
犬は中型から大型のミックスが多かったですが、
大人しかったので恐いと思った事はありませんでした。
istw9.jpg






耳輪を付けた犬がたくさんいました。
野良ちゃん達には餌をあげて予防注射もしているようです。
日本でも地域猫に同じような事をしている所がありますよね。
istw10.jpg







istw11.jpg







istw12.jpg







istw13.jpg






トルコランプ、お土産に買ったら持ち帰るの大変そうですね。
でも素敵。
こういうの好きです。
istw14.jpg







ん?
なんか壁に可愛いのがくっついてる★
istw15.jpg







みんな一斉に取り囲んで写真を撮ったので、はにかむ2人。
可愛いなぁ。。。。
きっと美人さんになりますよ♪
istw16.jpg







普通のおうちも、外国なのになんだか懐かしい雰囲気。
istw17.jpg







istw18.jpg







旅行最後の日、イスタンブールは素晴らしいお天気でした。
モスクや宮殿を見学した後は本当に最後の観光、ボスポラス海峡クルーズに参加しました。
istw19.jpg









 2017年 トルコ旅行 

ヒエラポリスとパムッカレ 1

ヒエラポリスとパムッカレ 2

ヒエラポリスとパムッカレ 3

カイマクル地下都市

カッパドキア  1

カッパドキア  2

カッパドキア  3

カッパドキア  4

ギュゼルユルト村へ行く。  1

ギュゼルユルト村へ行く。  2

ブルサにて。   1

ブルサにて。   2

ブルサにて。   3   ギョルヤズ村へ行く

ブルサにて。   4  ギョルヤズ村のプラタナス

キャラバンサライの犬。   1

キャラバンサライの犬。   2

イスタンブール  1  ガラタ橋にて

イスタンブール  2  アヤソフィア

イスタンブール  3  ブルーモスク

イスタンブール  4   トプカプ宮殿  その1


イスタンブール  5   トプカプ宮殿  その2

イスタンブール  6   トプカプ宮殿  その3

イスタンブール  7  スレイマニエモスク

イスタンブール  8  グランドバザール

陶芸工房の見学とチニリ・ジャーミー   その1

陶芸工房の見学とチニリ・ジャーミー   その2


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター