プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カイマクル地下都市の気ぜわしい見学の後、カッパドキア観光へ。
kapd1.jpg






とても良い天気で、空気は非常に乾燥していました。
紫外線が強いとの事で、顔や手の甲に日焼け止めクリームを塗りました。
日差しも強く眩しくて目がチカチカするので黒い瞳の日本人でもサングラスは必要です。
陽気はほぼ富士北麓に近い感じ。
昼間は暑くて半袖で活動していても
夕方から朝にかけては肌寒くて長袖のシャツを羽織るほど気温が下がります。
kapd2.jpg






有名なスリーシスターズ(3姉妹の岩)
ギョレメとユルギュップの間の道路沿いにありました。
ちょっと高くなった場所に登って撮ると全体が写せますが
場所によっては岩の数が2本に見えたりします。
他の国では「妖精の煙突」と別の名で呼ばれていたりするらしいです。
kapd3.jpg





ラクダ岩。
バスで道路を走って、見える場所で降ろされます(笑)
デブレントという渓谷にあります。
kapd4.jpg






こんな所にあるんですよ。
kapd5.jpg






道路の向こう側にはお土産屋さん。
kapd9.jpg






本物のラクダがいました。
kapd10.jpg







お昼ごはんは洞窟レストランにて。

レンズ豆のスープ。
ホテルでもレストランでも、食事の初めに必ず出てきます。
味はお店によって違います。
香草の匂いがきつかったり、味が薄かったり色々。
総体的にどろりとしていて良く言えば滋養がありそうな味です。
飲み慣れたコーンポタージュ等とは別物。
kapd6.jpg





大豆みたいな豆の煮込み。
とても柔らかくて優しい味でした。
トルコ料理は辛くありません。
他にサラダも有ったのですが写真を撮り忘れました;
kapd7.jpg





カワマスのグリル。
普通に美味しかったです。
添えてあるライスは細長いタイプで、どこで食べても
ほとんどの料理に付いてきます。
混ぜ込んであるのはパスタですが、ナッツのような歯触りです。
あくまでもライスは添え物で
日本でトンカツ定食に付いてくるポテトサラダ的な物みたいです。
主食用には必ず大きなバゲットや丸いパンが大皿盛りで出てきます。
でも私はライスだけでお腹いっぱいになるのでパンは一度も食べませんでした。
デザートはものすごく甘いライスプリン・・・
kapd8.jpg




この日の午後は近郊の村を見学に行きました。
カッパドキア観光の続きは翌日の朝からです。


      ★つづく★






 2017年 トルコ旅行 

ヒエラポリスとパムッカレ 1

ヒエラポリスとパムッカレ 2

ヒエラポリスとパムッカレ 3

カイマクル地下都市






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント
毎日楽しみ
毎日の写真や説明で私も旅をしているようです。
見たことのない風景、料理。本当素晴らしい!
2017/06/13 07:19 るーちゃん URL [ 編集 ]
>るーちゃん
何度もしつこいけど、本当に一緒に行きたいね。
ツアーメンバーは60代後半が圧倒的に多かったです。
という事は、元気でさえいれば10年後とかにでも
実行する気さえあれば現実になるのです。
ただ移動が多くてね、
長時間のバスや飛行機移動は腰と足に酷いダメージが(泣)
あれさえクリア出来ればな。
2017/06/13 22:05 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター